気が多いあら汁

おたくの備忘録

RedVelvet ソウルコン RtoV⑤その他いろいろ ぴあアリ感想など

そんな感じでソウルコンめちゃ楽しかったです。ほんといってよかった 2月に渡韓したばかりで正直お金の余裕もあんまりだったのですがまあ働けばいいので がんばります

韓国では物価が上がっているとのことでしたが私にはあんまりわからず コンビニの飲み物とかは日本のほうが安いなあと思ったり

チケ代は高めかな?15400Wが2日目クレカ決済で16810円、1日目はpaypal経由で17191円でした ラルージュより高くなってる気がする ちゃんとメンバー、スタッフさん達に還元されてますように

 

あとスマホ撮影が許容されてるのは個人的に結構大きな変化かなと 前からそうだったよ!と思われるかもですがラルージュではかなり厳しかったんですよ(私の周りだけ?) なので今回はずーーーっと会場のモニターを撮影している方もいて、正直何しに来たんだ?とも思ってしまった

あと初日終わってから「外国人があんまり掛け声してない」みたいなニュアンスのツイートを見てちょっと悲しかったので2日目はよりでかい声を出してたんですが、フロア席ではスマホ録画に夢中で一切声出さない方が結構いたのであーなるほど…、とちょっと思ったり そういう方に限ってメンバーが近くに来るとボードを高く上げたりするんよね 見えなくて憤死しかけた

そして私の録画したものには私と隣の優しい本国ロビの奇声掛け声が入っていてそれはそれで引いた 自分の声きもすぎんな

 

 

日本公演はもとからキャパが狭いしソウルコンいったしな…と5/4しかチケ取らず たぶん5/3は挑戦しても当たらなかったんじゃないかな?まじで2日とも当たらない方がたくさんいる中で、当たってから同行募集をかけてる方をみるとなんでだろ?って感じちゃいましたね 私は心が狭いので… でもなんだかんだで直前に普通にチケ売っててしかも普通に買えちゃう感じだったのもちょっとモヤるな 設営してからじゃ席の具合とかわかんないしギリギリまで検討して下さったのはわかるんだけどGWに急に遠征できんのよ ホテルすごい高いし やはり財力が勝つ、と思いながら私は心身の健康が第一だと改めて思う

しかもまさかのジョイちゃん休養で不参加 日本でなかなか完全体が観れないね SMT…?そんなのあったかな…

ジョイちゃん復帰したけど今はほんとに大丈夫なのかな?無理せず過ごしてほしい

 

そんな感じで午前中は梅田でナガノ展を観てから新幹線に乗り、ぴあアリ参戦して終電で日帰りしました

ソウルコンの写真を見返していて、なんかトレカとごはんを一緒に写真に撮るとお供えものに見えてきてやだなあ…と思ってトレカをデコりました みんながトレカデコってる理由がなんとなくわかった気がする

結果ベビースター(青)がまとわりついた感じになりました センスねえ~

でもこの日本公演グッズのウェンディさんのトレカめっちゃかわいくないですか?LOVEです

 

ウェンディさん、たまにこんな顔するよな…という感じのもぐらコロッケと

 

そしてぴあアリ!せっかくの横浜だしスタバのスタンプ集めに桜木町駅前のスタバを覗くもGWですね すっごい列で諦めました

ジョイちゃん不在でしたがスタッフさんのうまい編集で疎外感は感じなかったけどやっぱり5人のステージが観たかったなあ ソウルコンではVCR+大人数ダンサーさんで衣装替えとヘアメイクの時間を作ってたけど海外公演ではダンサーさんも精鋭のみで演舞なし、そのせいかVCRが間延びした感じになってちょっと残念だったな

でも日本語曲を披露してくれたので最高ほんとにありがとう swimming poolやってくれるなんて思ってなかった そしてじんざら… はやく円盤化してくださいお願いします あとアクスタ次作るならもう少しサイズを大きくしてくださいお願いします

 

そんな感じでやっと次の渡韓前に思い出書き出し完了

正直、ソウルコン終わりはもう韓国にはコンサートで来ることはないんじゃないかなとしんみりした気分になったのですが、さっそくウェンディさんのミュージカルのお知らせが来てぶっ飛びました 今週行ってきます!まだレベッカ読み終えてないので頑張らないといけない…! そして次回は記憶が定かなうちにブログに書き留めたいものですね