気が多いあら汁

おたくの備忘録

韓国へミュージカルを観に行こう②8/26

8/26

朝早起きして関空へ だいぶ旅行客や訪日客が増えてきたので運休にしている区間関空バスをそろそろ復活させてほしいですね コロナで運休になってから戻ってない路線も多いし再開しても本数が前より少ない気がする この日は早くバス乗り場についたから問題なかったものの、乗ったバスは満員で補助席でてたし梅田では積み残しで次の便待ちとかもあるみたいなので それより乗ったバスが高速乗って早々超急ブレーキかけて車内悲鳴上がってた 正直早くも旅終わるかと思った

 

今回は初めてのジンエアーってことでカウンターへ まさかの自動チェックイン機の対象外で預け荷物ないけど並ばざるを得なかった 早めに空港来てよかった そして自動・有人にかかわらず行きのチェックインはドキドキする もし予約間違ってたら、乗れなかったらとかとにかくネガティブになってしまう 

何事もなくチェックインし保安検査 人多くて少し並んだ 2月4月より明らかに人が増えてるのを体感しました 免税店チェックしたけど何も買わず DIORのお姉さまがやさしくて香水つけてくれて危うく買いそうになった ほんま旅行っていろんな欲望がおかしくなる 危うく目的地に着く前に2万近い香水買ってしまうところだった 

あと初めて出国エリアのスタバにいきました 2月4月はすごい列だったけどこの時はたまたま列が少なめなので並んで買いました さすが空港のスタッフは手際が良いですね 気持ちの良い接客で嬉しくなったり 機内で飲もうと思っていたラテは暑いのもあって搭乗する前に飲み干してしまったの自分でもおかしい

 

ジンエアーはLCCだけどチェジュより足元が広い気がした 快適な空の旅で遅延なく仁川へ 初めての第二ターミナルでした 2タミは混雑控えめってTwitterで見たんだけど到着便が重なったこともあってか入国審査に30分弱並びました 審査官同士がおしゃべりしながら審査され無事入国 ゆるすぎんだろ

空港鉄道に乗って孔徳まで 2タミは始発駅なのでずっと座ってレベッカ下巻を読んでました 私的に電車の中が一番集中して本を読める気がします しかしお尻が冷たくガチガチになる座席シートだな ダンヴァース夫人の狂気を感じながら乗り換えまで読み進め、ホテルがある新吉駅へ 2月も泊まった東横イン永登浦です

今回は公式サイトが最安だったのでそこで予約、現地支払いでした まさかの免税対象でちょっとラッキー 2泊で144000W クレカ請求16,271円 最終免税手続きして8800W返還されました ウォンでもらったのでこれはまた次の渡韓の際にティモニにチャージする用にします しかしほんとにそろそろ東横会員なった方がいいかもしれん、韓国でしか使わんけど 会員カード写真付きなのがちょっと嫌なんよね

 

チェックイン時間にはまだ早かったので荷物を預けて歩いて永登浦駅方面へ この日はモヤがかかっていたけれどたまに射す太陽がなかなかまぶしかったので日傘さしてました でも明らかに日本より涼しくて秋っぽい感じ 快適な気候でした

 

この日のお昼は前から決めていた永登浦のサムギョプサル屋さんへ

naver.me

www.konest.com

大好きなかおるTVのかおるちゃんが紹介していて気になっていたサムギョプサルのお店!ホテルから近いので今回は絶対に行きたいと思ってて、到着日のお昼過ぎなら混まずに一人でも入れると見込んで一日目のプランに入れてました 

www.youtube.com

15:30ごろ入店 数組のお客さんがいてましたが空いてたので気兼ねなく一人でも入れました あと店員さんが奥の席を案内してくれてその気遣いもうれしかった

サムギョプサル1人前とカルメキザルという赤身の部位を1人前オーダー サムギョプサルが脂っこいかもと思って片方はあっさりめなものにしてみました 

写真撮りそびれたんですけどおかずも一人前用出してくれて、全部焼いてくれる 一人なのでちょっと店員さんと二人の時間は若干の気まずさはありますが丁寧にお肉の面倒を見てくれ、食べやすい大きさにカットしてくれました おかずのおかわりについても説明してくれたし

そしてなによりお肉がおいしかった!脂っこいかなと思っていたサムギョプサルがほんと好みでいくらでも食べられる 逆にカルメキザルはちょっと固めの歯ごたえで違いを楽しめてよかった 何度ご飯を追加しようと思ったか 塩気のあるおかずと一緒にお肉を食べると最高に幸せ 原価高の影響でサンチュのサービスがなかったのはかなり残念でしたがおいしくいただけました 来てよかった~!さすがににんにくは全部食べ切れなかったけどお肉と焼き野菜、おかずは完食して帰りました

サムギョプサル16000W カルメキザル17000W 請求3729円

レジでコップ頂いた ありがとうございます

レジに吊り下げられるちいかわことチイキヨ

 

 

お店を出て歩いてタイムズスクエア永登浦へ 新世界百貨店とひっついててすごく大きなモールでした 土曜日だったこともあり沢山の人がいてはりました そして目についたのは巨大なピンクグマ

でかすぎんだろ…

この熊はベリーグマという韓国で人気のキャラクターらしく、POPUPが開催されていて少し気になってたのでお店をチェックし、結果ミニフィギュアと友達のお土産用にゴルフグッズを購入しました

帰国後レシートをみて結構高かったな…と感じたフィギュア 

買ったときは5000Wぐらいのつもりでだったんだけど 重みがあってずっしりしてます かわいいからいいか ちなみに2番の運動熊が当たったよ 

10000W以上グッズ購入でプレゼント&くじ引きをやっていたので参加しました 正直モール内を歩く人たちがこの風船持って歩くのを見て欲しくなったんよね いい宣伝だわ 

いただいた風船と抽選で当たったうちわ

 

その後は腹ごなしにモール内を散歩 オリヤンが2店舗も入ってたしCHICORもあった

ameliの取り扱いがあって高まったけどアイシャドウの種類が少なく欲しかった色がなかったため何も買わず オリヤンは特別セットやセールになっているものを中心にお買い物 オリヤンの店員さんを捕まえて現物出してもらうのにも慣れてきました

 

大き目の教保文庫があったのでもしかしたら、とウェンディさん表紙のTHEATER+を探す 自分で見つけたときの喜びを味わいたくて必死に一人雑誌コーナーを15分ぐらい徘徊 一向に見つからなかったので店員さんに検索してもらい「オプソヨ~」 対戦ありがとうございました 

併設のホットラものぞきレベのラインナップをチェック 持ってないCDがたくさんあったので買うか迷って一旦保留 オリヤン荷物も重かったし とりあえず一旦スルー

 

あちこち見たかったけど人が多いのと喉が渇いたので休憩することに 検索したらスタバのリザーブ店が新世界百貨店の方に入っていたのでそこでちょっとゆっくりしました しかも空いていてよかった せっかく韓国の、しかも国内でもいったことがないリザーブ店ってことで限定の物を飲もうと思ってたんですけどサムギョプサルの後だし、時間も18時半ごろでこの時間からカフェインもなあ…とジュースっぽいのにしました 

6600W 請求746円 無念の紙ストロー


わざわざリザーブに行った意味よ この中のオレンジは食べていいやつかどうかわからず 提供待ちの時に気づいたんだけどこのフラペもおいしそうだった

この旅中にトライしたかったけど結局これ以降スタバによる機会がなかったんよね 残念だ

そしてドリンク飲みながらレベッカ下巻をひたすら読む 周りは家族連れやカップル、お母さま方のグループなど賑やかでしたが本の内容が面白くて集中して読めました 言葉がわからないからノイズにならないのもよかったかも?何話してるか気になったりしなかったからね そんな感じでミュージカル鑑賞前日にレベッカ読破!遅すぎるんよ 反芻不足は否めないけど自分のせいなのでしょうがない でもあらすじのわからない外国語のミュージカルを観るのは最低限避けたかったのでまあいいか よく間に合ったよ

 

20:30頃にスタバ出てベリクマ風船の空気を抜いてもらうためベリクマエリアへ戻る 本読みながらふと、この風船飛行機で死ぬんちゃうか?と気づき自力で空気を抜こうとしたんだけどうまくできず 係りの方が手作業で空気入れていたのを思い出して助けてもらうことにしました Google翻訳頼りに飛行機に乗るので空気を抜いてほしいとお願いしたところ、奥から空気入れる前の風船と棒を出してきてくださった…!しかも予備もかねてか2つも! 

優しすぎんだろ… POPUPは翌日までやっていたので在庫があったんかな?嬉しい気持ちで会場を後にしました 

 

この日はお昼が遅かったけれどさすがに21時前になるとお腹が空いて、事前に検索していた咸興冷麺の冷麺のお店へ タイムズスクエアから歩いていきました

naver.me

www.konest.com

時間帯が遅かったけどお客さんが数組いらっしゃった 年配の店員さんに冷麺をオーダーしたら若い店員さんを連れてきてスマホ翻訳で合っているか確認してくださった 冷麺が3種あったので間違わないようにしてくれたみたい 気遣いに感謝するとともにやはり韓国語を勉強せねば、とも思った 自戒… 水冷麺をオーダーしました 

 

13000W 請求1469円
写真撮る前に店員さんが切ってくださった 個人的に江南で食べた平壌冷麵よりこっちのほうが好みだわ やかんのスープもおいしい

調味料に酢・からし・砂糖とあともう一個なんか置いてくれはりました ここまた行きたい!正直想定していた真夏の天気じゃないし他のお店にする?とスタバでちょっと考えてたんですけど結果大正解でした 

マンドゥもおいしそうだったけど10000Wで量多そうだな~と諦め シェアして食べられないのが一人旅のさみしいところですね

お店をでたら時間帯もあってか人が多くてにぎやかだったけど声かけてくる変な人もいたし酔っ払いも多いからちょっと注意ですね あんまり治安のよいところではないかも?ホテルこっちかなと歩いていたらラブホ街に入り込んでしまい焦った 

歩いて21時過ぎにホテル着 荷物置いて寝そうになるところをこらえてコンビニで水分調達 お昼に荷物置いた後、コンビニに寄った時に気になってたけど重さで保留した2+1のお茶のペットボトルと明日の朝のコーナーを調達 お腹いっぱいの時のコンビニって買うもの全然思いつかないね… 部屋戻って明日も色々あるし早起きしたのもあって12時ぐらいに寝たかな?

 

つづく