気が多いあら汁

おたくの備忘録

スルギちゃんとウェンディさんのセンパに行こう ④ウェンディさんセンパ…

2/19

以前の韓国旅行でエアコンの音がうるさいのが結構気に気になってたので耳栓して寝たらいい感じでした あと乾燥きっついので濡れマスク必須

東横インでは朝ごはん無料!ってことでとりあえず行ってみたんですが人多めなのと品揃えが微妙であんまり…って感じ 果物と野菜があるのは嬉しかったです 1人用の窓向きカウンター席もあって1人でも食べやすかったけど満足感は低めでした 日本の方が多いかなと思ったんですが韓国の若い方やファミリーもいてはって賑やかな感じ

東横インはフロントで日本語ほぼ通じるし日本の東横と同じような部屋のレイアウトで安心できます ドライヤーが冷風なしで髪焦げるぐらい熱いのと、スーツケース置く折りたたみのラックみたいなやつががなかったのでそれだけ残念かな?あとエレベーターがちょっとアホでした でも値段安いので全く問題ない また機会があれば泊まりたい

 

この日はついにウェンディさんのセンパ…でもチケットがない… 正直、昨日のスルギちゃんセンパの会場で当日券に並んでる人がいない&空席が見当たらなかったのでかなり当日券の諦めが出てきてました

過去のセンパの当日券だと、開演後になってもチケット引換されなかったものが当日券として再販される、っていうのを他の方のレポやツイートで見たんですがスルギちゃんのセンパでは開演後に入ってきた人いなかったんですよね…ああやっぱりグロパか代行に頼むべきだったのだ…私の甘い考えが全ての原因…宝くじ当たらんかな…

 

ってな感じで心の中でモヤモヤしながら今日のスケジュール!ウェンディさんの当日券については開場前に自分で確認しないと気が済まないから会場まで行き、あるなら買う ないなら退勤を見る!ってことで空き時間のお昼過ぎまで行きたいところに行くことに

とりあえずホテルの目の前のA TWO SOME PLACEへ 以前韓国に来た時違う店舗に行って結構居心地よかったんです

 

ここでキャラメルラテとメキシカンパニーニをオーダー ここの店舗はドリンク類はタッチパネル、フードは店員さんに直で頼むスタイルでした タッチパネルは日本語なしなのでスマホの翻訳カメラで無事オーダー 

店員さんにオーダーするのは緊張した〜パニーニが冷蔵ストッカーに入ってたからあっためてほしくてホット…って言っても通じなくてお互いワタワタしてたんですが店員さんがスマホで調べようとしてくれて🥹調べる前にジェスチャーで解決したんですがほんと天使のような店員さんやった また行こう

たしか5900W クレカ請求629円 マドラー見つけられず息吹いて混ぜた

6900W クレカ請求735円

それでこのメキシカンパニーニがこの韓国旅行で1番おいしかった まじでおいしい 韓国の辛さじゃなくてほんとメキシカン?トゥーサムいったらこれ食べてみてください しかも綺麗に盛ってくれたしピクルスついてた 最高

あとトイレが離れたところにあって認証キーで入るシステムやってんけどキーが独特すぎて笑った これです

これを持ってトイレに向かいます

 

食べながらどこいこ〜と考えて、あまりグッズない、狭い、微妙、と言われているけど一回ぐらいはkwangyaに巡礼せねばなと思いSM本社に行くことにしました 新吉駅からは結構遠かったです

ソウルの森駅の出口直結?ってかいてあったんだけど彷徨い、地上に出るとビルのエントランスからSMアーティストの映像どーーーんで景気がいい感じでした でもこの建物めっちゃ揺れるんだよね?

実物の大きさが写真で伝わらない

Kwangyaが見当たらぬ…と10分ぐらいうろうろして調べ直すと地下一階にあるらしく飲食店が並ぶエリアの奥の方にひっそりとありました わかりにくいし他の方がおっしゃるように狭いしグッズ少ない 売れ筋アーティストのグッズをたくさん置くのは正解やと思うよ でも昨日と今日はレドベル2人がイベントしてるんやからそのお客さん向けにレドベルコーナーあってもいいでしょ☺️と思いながらウェンディとシールが貼られたカンカンを買って帰りました(まだ開けてない トレカ入ってんのかな?)

DPPのストアの雰囲気が好きだったので無くなって残念です グッズたくさんおいたら旅行客は買うよ?と思うのですが色んな事情があるんでしょうね Smtown &storeの送料高すぎるの腹立ってきたな

 

そこから歩いて聖水のカフェへ

MYC CAFE
서울 성동구 연무장길 13 1층

naver.me

1週間前にウェンディさん自身が開いたセンイルカフェの会場であるMYCカフェ☕️ SMのビルから歩いて20分ほどだったので散歩がてら歩きました この日は風が強かったんだけど陽がよく出ててぽかぽかし、防寒重視のクソダサスタイルのわたしは歩いてると汗ばむような気候でした 

Naver MAPを頼りにカフェ到着…したんだけど誰もいない?流行りのエリアなのにと思いドアを押すも動かず引くも動かず まさかのクローズ日だったようで🥲日曜営業してるはずと思ってしばらく近くをうろうろ 私のドアの開け方が悪いんか?と近くで待ってみたら同じようにドアを触るも入れず去るカップルをみて諦めました ソウルコンの時に再チャレンジしてみます…

 

カフェの近くに行列ができてたので覗いてみたら文具屋さんのようだったので列が空いたタイミングで入ってみました 

POINT of VIEW SEOUL
서울 성동구 연무장길 18 1,2,3층

naver.me

3階建てのおしゃれな文具屋さんでした!何か買ってみる?日本の文具も売ってるけどせっかくだから韓国でしか買えないものがいいな…と思ってみてたんですが人と物が多く、みてる途中で無性に当日券のことが気になってそわそわどうしようもなくなってしまって何も買わず出ました 14時ぐらいだったかな?

そわそわし始めるともう落ち着かないので会場に向かうことに トゥクソム駅まで歩いて電車に乗りTwitterをみるとチケット引き換えした方がセンパ限定トレカの画像をアップしててそのウェンディさんのビジュアルが私好みすぎて下唇噛んだ ちなみにわたしはボブヘアのウェンディさんが大好きです 次点はパワーアップ期のツインテール

 

しばらく電車に揺られて梧木橋駅に戻ってきて会場へ 今日はウェンディさんの広告カーが走ってるはず…!と歩いてたらクセの強いおじさんがドライバーのウェンディトラックが通り過ぎて吹きそうになった ほんまクセ強おじやった 

そして道ですれ違う子達が今日のクイズ用紙を持っててて素直にいいなあ〜〜〜〜と🥹会場に着き二階へ 案内のメンズにトゥディズチケット…と話しかけるもグローバル受取列に誘導されそうになり少ない語彙力で今買えるチケットはないかを聞くと奥に行ってスタッフオンニを連れてきてくれたのでもう一度説明 ソールドアウト?チケットおぷそ?と聞くとイエスと😭😭😭😭😭私の顔を見て肩をポンとしてくれて初めて今回の件で涙が出そうになった 正直チケットとれるだろって舐め腐ってたし取れたらいこかぐらいの気持ちで代行も頼まずグロパに金も出せず、自分が甘くて予算が足りないのがすごく情けなかったからチケッティングしたあと涙がでるより茫然自失状態だった 情けなくて泣いてもしょうがないしさ 毎日キャンセル待ちを何回何度も見ても1席も復活してることなかったし後悔してもチケットは出てこないし でもこの時スタッフオンニに優しくしてもらってなんか気が緩んじゃった 人ってあたたけえ〜と思いカフェに移動してたらセンパに参加するロビたちがクイズ解いたりキャッキャしててちょっと病んだ キャパ600って改めて何?

気持ちを代弁してくれるヤンストスタッフ 


開場時間になりガラガラになったカフェでぼんやり いちごジュースみたいなのを飲んで参加されてる方がTwitterに少しずつ情報をアップしてくれるのをみながらぼんやりしてました ああ入りたかったなあ…めっちゃ歌ってるしソロコンやん…

 

しばらくぼんやりして、スルギちゃんの終わる時間と同じぐらいと想定して17:30ごろに移動開始!昨日スルギちゃんの退勤待ちをして失敗、こっそり帰ったのかな?と思ってたんだけどTwitterで検索したら退勤動画が上がってまして🤔どうやら別の箇所から出たようなのでその場所を探して周辺をうろうろ その動画を頼りにそれっぽいところを探して区画を一周 おそらくここだね?ってところに1人立っている方がいたのでその近くにさりげなく立ってみる 動いてるとあったかいけど日も落ち気味になり止まってると結構寒さを感じました 耳とか手先とか出てる場所がとりあえず寒い!さむいな〜と待っていると2、3人同じような場所で待つ人が増えたので場所は間違ってないと確信するも、もし今日は違う場所で出たら?と無性に不安になる そして昨日のスルギちゃんより公演時間が長い…!まだかまだかと待ってるといきなりすごい人が走ってきて終演を悟る あっという間にすごい人が来てセキュリティさんが待機場所を仕切ったりしてたけどどう考えてもわたしらが待ってるの歩道なんだよね ゆるくていいですね 列整理されたものの見やすい位置をキープ

退勤確定したもののウェンディさんがいつ出てくるかがわからないからこっからすごく長く感じた スマホ構えてるから指先凍えそうだし後ろの人が見えないかもとフード被るのやめたから頭も寒い 出てくるかも!と永遠にマネージャーを4K録画して削除を繰り返しどんどんバッテリーが減るiPhone 並んでる人の頭の位置で画角が変わるので調整したりとしばらく待ったあとウェンディさん登場😭😭😭肉声も聞こえて😭😭

 

あっという間でしたが少しでも会えたことが嬉しくてほんとに来てよかった…と帰ろうとした瞬間すっごい頭痛くなりスマホは負荷と寒さに耐えきれなくなったのか強制シャットダウン 寒さとスマホ掲げた姿勢で力んでたせいか肩がガッチガチになってて頭痛が出たみたいです あとずーーーーーっと会えるか不安だったのが解消されてほっとしたのもあるかも とりあえず早くホテルに帰ってあったかいもの食べて休憩したい…と電車に乗って新吉駅まで

Naverマップを見ると駅の近くにトッポギ屋さんがある!しかも1人用メニューの表記がある!と気づき寄って帰ることに 


シンジョントッポッキシンギル店
서울 영등포구 경인로114가길 14 헤렌어반

naver.me

お客さんがいなくて前でそわそわしてたんですけどすぐにお客さんが2人ぐらい来たので勇気を出して入店、Naverマップの1人用メニューを見せるとお兄さんがタッチパネルを操作してくれてオーダー完了 一個だけ韓国語で質問されて適当にネー言うといたけどおそらく辛さの3段階の確認で、1番甘い味にしてくれていたようです テイクアウト後近くのコンビニでキンパを買う あれ?昨日と同じような構成のメニューだね?

 

トッポギめっちゃおいしかったです 辛くないし揚げ物もそこまで油っぽく感じなかった 何より冷え切った体があったかくなって落ち着けたのが1番 かおるTVのかおるちゃんがキンパをラーメンの汁につけて食べてるのを見てトッポギの汁でもいけるのでは?と思ってキンパ買ったの大正解でした

漏れない仕様で安心 バカデカジュース付き

韓国の方はこの汁を飲み干すんだろうか?と食べ終わった後に思いながら洗面所にごめんなさいしました 掃除もしたので許して

食べて頭痛が治るまで休憩 なかなか薬が効かず、あとスルギちゃんセンパとウェンディさんに一目会うっていう今回の旅の目的が達成されたせいか一気にお疲れモードに しばらく横になって頭痛がマシになったころお風呂に入り、 満足感やばくて寝るのが勿体無く感じたのもあり撮った退勤動画やウェンディさんのセンパ動画のお裾分けを見たりして寝ました

 

つづく