気が多いあら汁

おたくの備忘録

韓国へミュージカルを観に行こう③8/27前編

8/27

クーラーがよく効いていたせいか水分良くとったからか夜中トイレに起きた記憶あり 8時頃起きて準備 今日は渡韓前から計画していたことを実行するため妥協せず早起きしました それは韓国で映画を観ること!やってみたことないチャレンジです 渡韓も回数を重ねて言葉の壁はあるものの大体のことができるようになってきたんですが、自分の中のやってみたいけどまだできないものの一つ、それが映画を観ることでした ちなみに路線バスに乗る、もリストの一つです 

あとこれを後押ししたのが映画THE FIRST SLAM DUNKの存在でした 年末から日本で公開していたものの、原作未読だったのもありずっとスルーしてきたのですが人気ぶりと友人の「原作あんまわかんなくてもいけるよ!」との言葉と8月末で上映終了とのことでお盆に観たんですよ そしたら引き込まれてしまいました バスケ部と付き合いたいです そんな感じでもう一回観たいけどすでに地元では一日一回の上映になっていて予定が合わない+8月最後の週末はウェンディさんのために渡韓=これは韓国で映画を観ろということでは???と気づき即検索 ザファのインスタ韓国公式から韓国の映画館4つのリンクが貼られていたので一つずつチェック やはり韓国でも上映から日が経っているせいか上映館が少ない…と思っていたところMEGABOXではソウルで結構上映してるぞ??? しかもホテルから近い梧木橋の現代百貨店でも上映してる!ってことで仮で予定を決めました 問題は韓国の電話番号がないため事前に予約ができないことと、昼からミュージカルがあるのでその時間を避けた上映回ではならないこと その結果奇跡的に梧木橋の映画館で朝一の回の上映スケジュールがUPされ朝一で観に行くことにしました しかも朝の上映だとちょっと安いんです 12000Wで映画が観れるよ レート考慮しても日本より安い

 

そんな感じで昨日新世界百貨店のデパ地下っぽいスイーツエリアで買ったドーナッツを朝ごはんに これすごくおいしかった 

2つで7900W クレカ請求892円


にクリームが入ってて朝から重たいかなと思ってたけど軽めで2個余裕でした 店員さんに読み方を伺ったところピルマドーナッツという名前だそうです クリームブリュレとカスタードを買いました コーヒーは4月に飲んでおいしかったEDIYAコーヒーのやつ 

 

食べて準備して地下鉄で梧木橋駅まで ここにくると2月のスルギちゃん・ウェンディさんセンパを思い出してちょっと切なくなったり まだ百貨店自体は空いていなかったけど映画館はオープンしていました 関門のチケ購入は事前にYouTubeで予習してきたものの、もし買えなかったらと内心ドキドキ 予習の甲斐あって支払いまで進んだもののカード挿入口のエラーで読込する前に排出されて決済できず なら機械を変えてみようと横の機械をみるとカード挿入口がないもので結構焦る 売り場の6台ぐらいある販売機の中でカード挿入口がついていたのが半分ぐらい?みんなバーコード決済かタッチ決済なのかな? もちろん有人窓口なんてものはない カード挿入口がある別の機械に移り、もしこの機械でもエラー出たら…と不安でしたが無事購入完了 今思うとなんやねんカード挿入口エラーって、て感じやけどその時はかなり焦りました え、映画観れんの?店員さん呼ぶ?近くのお客さんに助けてもらう? 結果何とかなって一安心 後ろに列ができてたら諦めてたかも 人が少ない時間帯でよかった… 

www.youtube.com

この動画を参考にチケットを買いました ほんと助かった

 

ロビーではガチャもあったのでチェック 

日本だと500円ですね


クレカ使えるのめっちゃいいな~ 最近現金の持ち合わせがなくてガチャ諦めたこと何回かあるから日本のガチャもクレカかタッチ決済採用してくれないかな?

 

上映前になったので入場 

席がちょっと豪華な気がする!前の席との段差が結構あって頭があんまり気にならないのでは?と思った 周りの方チェックもかねて一番後ろの席にしたんだけど見やすいし座り心地もよくて満足 旅の疲れと早起きもあってちょっと眠かったけど映画が始まったらばっちり目が覚めました 日本語音声の韓国語字幕でストレスなく観れたよよかった~! チケ買うときは数席しか埋まってなかったけど最終30人弱ぐらい?おそらくn回目のザファなんだろうなという方々ばかり 一人で観に来ている女性の方も多くて少し心強かった リョータが洞窟で鞄を開けるシーンでは周りから鼻をすする音も聞こえたり 韓国で観たから結果は変わるかなと思ったけど湘北が勝ちました(?)正直日本映画だから海外で観るっていうのもアレなんだけど一応海外で映画を観るってのをクリアしました あと韓国ではエンドロールから照明点灯するんやね 映画本編ではないっていう解釈なのかな?エンドロールをスマホで録画する方もいたのでおそらくそうなんだろう そこはやはり文化と価値観の違いですね

12000W 請求1356円

 

見終え達成感もありつつ、お昼は漢南洞に移動してから計画していたんですけどお腹が空いたので梧木橋で済ませることに フードコートがあったのでチャレンジです フロアを数周徘徊して、キオスクでオーダーして目当てのお店に取りに行くしシステムと理解 空いている席を確保してキオスクへ フロアのいろんなところに分散してキオスクがありました 日本語選択できたので何とかオーダーしたものの、支払前に電話番号を入力せよとの表示が出る しかも010が固定されている やばい、韓国の電話番号ないねんけど VLOGで何度も見たみんながウェイティングするときにひっかかるやつやん!ダメもとですべて0入力するもののエラーで進まず こういうときは買いたいお店で直にオーダーすれば何とかなるのではと食べたかったお店の窓口に行っても断られ(韓国語で何言ってはるかわからないけど注文を受けてもらえなかった)、でもそのお兄さんが指さす方のキオスクに向かってみると機械の隣に食器返却所があり、清掃担当のおば様たちがいらっしゃったのでダメもとでオーダーまで進めて電話番号の画面で話しかけてみることに 裏技で電話番号スキップできるかも、と思っていたらなんとおば様がご自身の電話番号を入れてくれ、頼んだお店まで連れて行ってくれ事情をお兄さんに説明してくださった 優しさに泣きそうだったし何より食べたかったものが食べられたこともうれしかった ハッピーでした 永遠感謝する 

14000W 請求1582円

もち米タンユスクってのを初めて食べました 薄かった この日は米が食べたくてチャーハンに ジャージャー麺のソースがのってて合うの?と怪訝でしたがこれがすっごい合う 味が喧嘩しないのかなと思ってたけどすごくマッチしてました あとエビが大きくてよかった スープは辛すぎて飲めず でも他はおいしくいただき、ちょっと席で休憩してから移動しました

 

あと、この一件で韓国電話番号が取得できるe-simにすべきかどうか悩み始めてて、私の携帯古いからうまくできるかなと不安があるし、空港ついてやっぱり繋がらなかったとかその対応に関してのストレスを感じるのが嫌なんよね…でも韓国の電話番号があったほうが今後確実に便利だろうし悩む そんな私は2019年の渡韓からずっとauの世界データ定額です 2019年にはキャンペーンで無料やった時期もありますが今は事前に予約しとけば韓国24時間で480円 日本の電話がそのまま使えるし到着した瞬間からストレスなくつながるのでずっとこれ 今回は2日分予約して980円でした 足らない時間は無料Wi-Fiに頼ってます ほんまこれ楽で離れられないけど今回のキオスク事件でちょっと考えなおしですね 今回みたいに電話番号貸してくださる優しい方がどこにでもいるわけじゃないしね

 

 

つづく