気が多いあら汁

おたくの備忘録

スルギちゃんとウェンディさんのセンパに行こう ③スルギちゃんセンパ

木橋駅2番出口から歩いて10分弱でロウンアートホールが今回の会場です!

ロウンアートホール
서울 양천구 목동서로 225

naver.me

駅にコインロッカーの空きがあったんだけどドアが開かず諦めてそのままいくことに

2番出口は階段しかなくてスーツケースきつかった🥲

思ったより寒くなくて一安心 歩いてるとウェンディさんのフラッグがゆらゆらしてて気分高まるものの当日券…と複雑な心境に

でも会場に着くとクイズ用紙に回答するロビ達が一階のカフェやホールにたくさんいて、改めてセンパに参加できることを実感 ちゃんとドレスコードの黄色い服を着ていきましたよん

2階のチケ受領エリアのグローバル窓口でパスポート、チケット取得画面、ACE会員画面を見せてマスクずらして本人チェック 事前に調べていた話ではかなり厳しい(決済方法や電話番号を聞かれる?)と書かれていて、韓国語いちゃもんつけられたら死ぬ…とちょっとびびってたんですけどよかった。正真正銘の自力チケなのにマイナス思考すぎる 無事リストバンドゲット

窓口のお姉さんが優しい方で映画でクイズ用紙の説明をしてくださった

無事トレカもゲット💛

 

時計を見て、ギリだけどホテルに荷物だけ置かせてもらって再度会場に戻ることに

今回のホテルは東横イン永登浦にしました!

www.toyoko-inn.com

会場近くで日系 何より2泊で15000円と安かった 最寄りは四駅離れた新吉駅 この駅結構でかくて出口間違えたらきついです(違う出口でいいやと思ってたけど遠すぎることに気づいて戻った) 3番出口で!エスカレーターありです

 

ロビーでキムマンボンと双眼鏡を取り出しスーツケースを預けてまた即地下鉄に乗り梧木橋駅へ。

電車を待ってる間にクイズ用紙を翻訳し解答を考えてたけど正直スルギちゃんのbubbleとってないから詳しいことがわからない、どうしようって思ったのも一瞬、今日スルギは何時に起きたでしょう?みたいな問いが出てきてホッとする かわええ

解答用紙 翻訳しても正直わかんない選択肢ある

 

会場に戻ったら開演10分前とかですでにみんな入場済みで焦る 守衛さんの机を借りてクイズ用紙を埋め、いざ入場ってとこで2階からロビがすごい勢い走って降りてきて察する ボールペンがないんや!ってことでペンを貸しその方が回答するまで待つ…トイレに行きたかったけど無理でした でもこんな助け合いができるとは思ってなかったからちょっとほっこり

 

リストバンドをがっちりチェックされ、回答用紙も漏れや書き直しがないかがっちりチェックされた後、急いで入場すると満席の会場せっっっっま!!!!やっぱキャパミスってるよ…

一階後ろでしたが段差があり前の方の頭が全く気にならない感じのいい会場でした モニターもあったし双眼鏡いらなかったかな?

席に着いたら双眼鏡とキムマンボンの準備…のはずが何回やっても電池が入らず。久しぶりでソケット死んだんか?とよく見たら単三電池持ってきてた😭入らねえ😭嘘やろ??って焦ってたら開演時間になりbirthdayが流れ出す 光る周りのキムマンボン 無灯の棒を振るわたし 虚無

 

曲が終わると上手から控えめにスルギちゃん登場!!!!!私の好きなほんわかスタイリングのスルギちゃん!!かわええ〜

あとわたし的にコロナ以降初!の声出しイベントでした😭ロビ達の歓声が嬉しい

正直、ハングルは多少解読できるようになったんですが会話の聞き取りはできないのでスルギちゃんが喋ってる内容はわからず でもいるだけで心が満たされる空間でした

 

旅行関連の質問でパネルで2択回答を選ぶコーナーは会場のロビに多数決を取ったりなど楽しそうなスルギちゃん MCなしで1人で進行するの大変そうだけど難なくこなすね さすが!

子供時代のビデオ上映は歓声がすごい 赤ちゃんの頃から変わらずスルギ顔()でかわいいしお兄さんのインパクト強め🥹あと映像がかなり残ってることや写ってるご家族の姿や声でどれだけ愛されて過ごしてきたのかを感じることができてちょっとうるっときた わたしは赤の他人なんだけどね😂そりゃこんないい子に育つよね…

歌もありました!一曲目は👇うますぎる…

ケーキ登場からのロビがbirthdayを合唱などした後?だったかな?クイズ回答がスタート!

回答が数字で言うだけでだったらわからないかも、と不安だったんですがパネルが出てきてスルギちゃんが直接回答するタイプで一安心、わかりやすかったです 景品はなんとスルギちゃんお手製マスコット コヤンイ〜♡と説明するの可愛すぎんだろ…

丸つけしたんだけどその紙を捨ててしまったみたいで😭回答Twitterにあげている方がいらしたのでご参照下さい

 

開演間際の時間ない中回答したせいもあってかサービス問題のはずの2022年に活動していない曲は?にStep Backと回答し間違うわたし😂(正解はStamp On it)なにやってんの?CDこの前買ったよね?

とはいえ何時に起きた?とか朝起きて初めにしたことは?などは猛者スルギペンでも回答が割れてるみたいで結果全問正解者はおらず 一問間違いも1人?2人?ぐらいで2問間違いのロビがスルギちゃんとじゃんけんして買った人が獲得、みたいな感じに落ち着いてました 獲得者の回答をチェックしに行くスタッフの真剣さから不正を逃さない気概を感じましたね…そりゃみんな欲しいよあのコヤンイマスコット

 

その後はポラロイドプレゼント!ボックスから半券を引く方式でこれはわたしにもチャンスが…!と思ったましたがまあ当たらんよね キャパが狭いから当たりそうな気がしたんだけどみんな当然そう思ってるわな

あとは今日誕生日の人?とか小学生の子?とか指名してプレゼントしてはった 当たった方おめでとうございます

 

このあとかな?ダンスカバー!

開催前にKWANGYA CLUBで事前のアンケートがありダンスカバーして欲しい曲は?の質問があったんですよ!もうあれもこれも、と思ったけどその時に挙げられてた例が少女時代のForever1で、あれ?これ事務所内グループ限定か?と思いつつも別事務所の別グルの曲を回答したわたしでしたが、選曲されたのはやはり全てSMの曲でした😂

NCT DREAMのCandy  aespaの illusion EXOのLove shotという至高のチョイス…1番の大歓声なのはラブシャでしたね 当たり前だけどダンスもうまい…これを生で観れるなんてきてよかった…と明日の当日券の気が抜けてしまったのは事実です

しかもそれぞれ2回踊ってくれたんですよ サービス精神もすごい 衣装がほんわかスルギなのに踊るともうその曲の世界に入っちゃう ウェンディさんのしゃかりきダンス(大好きです褒めてます愛しさです)とは質が違うスマートさがあってとても綺麗で本当にいい体験でした 寿命延びそう

 

あとはお話しがあってフォトタイムかな?ありがたいけどわたしの古代遺物iPhoneでは残念な結果に😂

隣の推定オンニが開演後の割と早い段階からスマホで撮影してたんですけど、レンズに望遠レンズをつけててそれをスローガンで上手く誤魔化して一切バレてなかったですね わたしはヒヤヒヤしてたけどほんとうまかった 次の撮影可に備えてクリップで付ける望遠レンズを買おうと思います

あと周りのGALAXY勢?かな?の方々は望遠レンズなしの鬼ズームでも鬼画質でそれを見たわたしはちいかわになりました カメラ機能えっぐいな…なんの機種だろ?

 

最後にカバー曲を歌ってくれました 


www.youtube.com

この前後どっちか忘れたけどかなり感極まっててうるうるスルギちゃんでした ウルジーマーコールも上がってたんですが私は舞台でも涙が出る時は泣いていいんやで派なので思う存分泣きな…!と心の中で念を送ってました

 

そんなこんなで終演 16時から18時前ぐらいまでやってたかな?

舞台の写真を撮ったりしてゆっくり出るとお土産のプレゼントが🥲優しすぎる🥲

建物外に出ると出待ちの方が集まっていたのでとりあえず並んでみる…がしばらく待っても来ず でもみんな待ってるしな、と思ってたらスタッフさんの声がけがあり皆解散 なんて仰ったのかはわからなかったんですけど人のはけ方で多分もう帰ったよ〜ってことを感じる

同時に明日のウェンディさんの出待ちできないのでは…?としょんぼりするも、スルギちゃんのほわほわパワーに当てられ満足感がすごかったです

 

まだ18時過ぎでこの前ホテルに帰るのもな〜、と思ってリサーチしてた近くのホットトラックへ行くことにしました

途中SBSを発見しなんとも言えない気持ちに

 

ホットラってCD屋さんだと思いこんでたんですけど文房具やおかし、本や雑貨も置いてて色んな世代のお客さんで賑わっててちょっとびっくり!CDしか置いてないと思ってたよ

しかもそこで日本では見つけられなかったStamp On ItのウェンディさんバージョンのSminiを発見🥹即購入🥹ウェンディさん、そんなところにいたんだね…会計したら特典カードでトレカ1枚貰えました ウィンターさんこんにちは⛄️Smini封入分はカリナさん

 

ホットラ出てオリヤン寄りつつ、お腹すいたな〜と近くの現代百貨店へ

地下でチャムチキンパとずっと食べたかったソトクソトクを買って帰りました パンやスイーツも気になるものがあったけど炭水化物掛け合わせなので我慢 四駅で着くので帰りも楽ちんでソトクソトクがあったかいうちにホテルに戻れました チェックインしてゆっくりご飯たべてぼんやり

キンパ6500W ソトクソトク4500W クレカで692円と426円


SMのニュースやっててちょっと萎えたよね どうなるんだろほんとに

 

幸せ気分を噛み締めつつ、明日はウェンディさんのセンパ…どうなるんだろと思いながら早めに寝ました



つづく

ソウルコンまでに更新しないと記憶が上書きされちゃう…