気が多いあら汁

おたくの備忘録

韓国へミュージカルを観に行こう⑥8/28最終日

8/28

 

この日は帰国日で時間に限りがあるしできることをやろうと8時台に起床 疲れてたしインラが遅くまであったにしては頑張って起きた 割とすっきり目覚めたと思ってたけど睡眠計測みたら全然眠れてなかった 朝方は布団で動き回ってたっぽい そして朝からしっかりめの雨が降ってました

だらだらと準備して9時ごろにチェックアウトして一旦スーツケースを預かってもらう 今日の朝ごはんは楽しみにしていたイサックトースト 4月に江南で食べておいしかったのでホテル周辺にないかな?と検索したら永登浦駅の方に1件あるやん!ってことで雨の中歩いていくことに 街路樹の落ち葉に秋を感じた なんかすごい葉が大きいんですよ でも湿気が多いのかまだちょっと蒸し暑く感じたし駅地下に入るとクーラーがそんなに効いてなくて汗がにじむくらいでした 

NAVERマップみて4番出口ねOK~と地上に出たら全然違うところで?てなって再確認したら地下鉄の駅とKTXの駅が合体してるんですね KTX駅の方の4番出口でした てか永登浦駅って結構大きいんだとびっくり KTXの方にも駅ナカにカフェやオリヤンがあったり ほんと買い物に困らないね 出口から少し歩いてイサックトーストへ

naver.me

着いたのですがまさかのドアが開かない 中は電気ついてるのに何で?とあらゆる方向にドアを押すも開かず 中をのぞいても誰もいないし留守の書置きもなくて途方に暮れる

扉に表示されている営業時間内なのに…とちょっと戸惑いつつ雨だったのもあって違うお店に行くことに イサックほんとに食べたかったし今思い出してもぐぬぬってなってる そんな気持ちを埋めるのはそうTWOSOME PLACE 結局永登浦駅のトゥーサムに行っていつものメキシカンパニーニを頂きました

naver.me

 

6900W 請求780円

ここもピクルスがなかった 2月の新吉駅のトゥーサムのあのピクルスはなんだったんだ 忘れらんねえよ

 

しばらく休憩してぼんやり A‘REXの予約とったりしてました 旅のぼんやりタイムは大事 この時は周りが全員一人客で仕事をしている方もいれば同じようにぼんやりしている方もいて居心地がとてもよかった

眺めが良かったな 雨も悪くないなと感じた

 

しばらくして出発 この日もやりたかったことの一つを達成できました それは人生4ショットを取ること 韓国のプリクラですね 一人旅怖いものなくなってきたな? 26日の冷麺帰りに永登浦の飲み屋エリアを歩いていた時に何店かフォトスタジオを見つけたのでそこに行くことに その時は土曜夜ってこともあって若い女の子たちで賑わっていたけれどさすがに月曜の午前は空いてるやろと狙っていったら貸し切りでした カード決済でとりあえず1枚 撮ってる最中に足音が聞こえて結構焦ったんですが掃除のおば様でした 他のお客さんやったら恥ずかしくて気まずすぎるからよかった 4ショットにしたつもりが3ショットにしかならず、別のスタジオに行くことに 改めてメンタルどうなってたんだろうね?二件目に入ると掃除のおじ様がいらっしゃったけど気にせず撮らせてもらった 機種がさっきの所と違ってコラボフレームとかいろいろあって面白かったけどちょっと使い勝手が悪かったかな ここで無事4ショットを撮ることができてうきうきで退散 ほんとに誰もいなくてよかった 一人旅でプリクラ撮りたい方は平日の午前中がおすすめです(他におるんか?) でも明洞とかだと平日午前でも人いてそうだな~

QRコードが付いててアクセスしたら撮ってる最中の自分の動画がDLできるようになっててんけど友達にLINEしたらめっちゃ笑ってくれて救われた

一回4000W 請求452円

1人で撮っても2枚出てくるよ!

 

行った2店はこちら

フォトハイム永登浦店

naver.me

インセンネコッ永登浦店

naver.me

 

渡韓前のやりたいことが順調にできて嬉しかった せっかくだし、と思い直してこの日もまたタイムズスクエア行った 3日連続やん 一応最終日の予定としては汝矣島の現代百貨店に行きたいと思ってたんだけどなんかタイムズスクエアで満足したというか、正直タイムズスクエア楽しいんだけど結構疲れるんよね ここでそれだったら現代百貨店行ったら情報量多すぎて死ぬんちゃう?と思ってまた今度にしました 毎回また今度にしてるな汝矣島の現代百貨店 いつか行けるといいですね

ってことでタイムズスクエアへ 昨日まであったベリベアは綺麗に撤収されていました あれ空気で膨らますタイプだったんだろうか?跡形もなかった

この奥に見えるZARAが個人的に良かったな

1日目に買うか悩んで保留にしていたレドベルの旧譜を買うことに決めたので教保文庫に戻ってきました 結果下記5枚を購入

値段はこんな感じ

紙袋も入れて84600W 請求9559円 空港で免税処理して5000W還付

私はサマーマジックが初めて買ったレベのCDで、それより前の旧譜は偶然タワレコで見つけたrookieのウェンディさんジャケットのみしか持ってなくて 普段はSpotifyだし 今では日本のオンラインでCDの新品はほぼ売ってないし中古はアーティストにお金入らないからパスしてました なのでいい買い物できたな 帰国後開封した結果は

あいりんさんとイェリちゃんいらっしゃいませ そしてびっくりしたのが団体トレカが入ってた時代があったんですね 正直これ非公式じゃないの?と検索してしまった ちゃんと公式でした 通勤時に車で聴いているんですけどやっぱ正規いいですね 次のカムバ楽しみです

 

そんなこんなで結構時間に余裕がないことに気づき、ソウル駅に移動 本当は新世界百貨店の地下にご飯やさんがたくさんあったからそこでお昼を食べたかったけどそんな時間はなし ホテルまで戻りスーツケースを回収し新吉駅からソウル駅まで1号線へ なんとまた車内販売のおじさんに遭遇した 前も遭遇した気がするんですが レアではないのかな なんか耐久性のあるフックみたいなんの実演をしてはりましたが今回は周りの誰も買わず あれよく観察してたらターゲットはおばちゃん〜おばあちゃん世代みたく、買いそうな女性にアピールしてはったけど諦めて別の車両へ移動していきはった この謎の車内販売もいつか無くなるのかな

 

あまり時間に余裕がなかったのはソウル駅の事前チェックインをしたかったのでフライトの3時間までに着かないといけなかったから 早足で駅構内を移動し副都心ターミナルへ 2月4月と3回目の利用でしたが過去一で利用客が多かった 前より少し遅い時間だったからかな?今まで並ぶことは無かったんですけどこの日は空港会社によっては列が伸びててびっくり やっぱり余裕を持って行動せねばと無事チェックイン ここの受付してくださる方いつも優しい そしてワクチン接種とか見せなくても帰国できるようになったんだなあと実感 

予約していたA‘REXまで微妙な時間があり、食事するにはギリだったのでジュースを購入 スイカジュースが飲みたかったんだけど売り切れてたので桃ジュースにしました 実をジューサーにかけてはって思ったより本格的だった そんなこんなで直通列車に乗りました 周り日本の方ばっかりだったな 日本語の安心感よ 

6200W 請求700円

謎の熊と A‘REX飲食物あかんって書いてあったような気もする ごめんなさいどうしても飲みたかった ぼんやりしててモバイルバッテリー充電切れててこの時点で充電15%ぐらいで結構焦ってた

 

空港着いたけど2タミからの出発が初めてで優先ゲートがなかなか見つからなかったり、出国後に免税の手続きに時間がかかったり、搭乗ゲートの反対方向までオンライン免税店の受け取りに行かんとあかんかったり、てか搭乗ゲートが端っこやったりでご飯の時間がどんどん削られていく そして充電できるタワーみたいなのが見当たらない 1タミには搭乗ゲート付近にあったような気がしたんだけど全くなくてどんどん充電がなくなっていく

搭乗ゲートすぐ近くにパン屋とご飯屋さんがあって、あったかいものが食べたい気分だったのでご飯やさんに入ることに 入った時にはウェイティングなしで空いてたけど食べたかった豚骨ラーメンがまさかの売り切れ(日本で食べろよ) なのでカツカレーをオーダー カツは多分揚げ置きがあるだろうしカレーはすぐ提供できるメニューの定番やろうな、と思っていた私 これが大外れ そうここは日本ではなく韓国 待っていてもなかなかならないベル 後から来た複数人のお客さんの麺物がどんどん提供されるのに一向に提供されないカツカレー これご飯炊けてないやつ?と不安になるもとりあえず待つが20分ほど経過し搭乗時間になっても出ず これは流石にやばいと催促しに行ってようやく出てきたカツカレー

11500W 請求1300円 急ぎすぎてウェンディさん出してる余裕なし

味噌汁がついててこれちいかわの島二郎セットに似てる、と一瞬思うもなんせ時間がないのでめっちゃ早食いした トンカツってよりトンカスで薄いタイプだったんだけどどうやらこれを揚げるのに時間がかかってたっぽい それにしても遅すぎんだろ 空港の搭乗口前で出すメニューちゃうで かきこみながら時間のない時はこれから麺物オーダーやな、と反省して無事完食 すごない?口内火傷したけど自分でもびっくりするぐらい早く食べた 搭乗はまだ並んでるレベルだったので迷惑かけることがなかったのが良かった 早食べしたからお腹壊しませんようにと念じて搭乗

楽しかった旅も終わりだな、としんみりしてたけど離陸してからしばらく飛行機が結構揺れて怖かったし手汗やばかったし服と髪からほのかにカレーの香りがしてた 正直この旅で一番怖かった体験は帰国の飛行機の揺れやね 個人的に通り魔より怖いかもしれん

スマホの充電が死に、税関の電子申告ができず久々紙書いて列に並んだけど時間かかったから次から忘れないように事前に申請するのと、バッテリーの充電には気をつけないといけませんね 次の旅に生かそう あと帰国時の搭乗前にサーティワンを食べようキャンペーン 今回はできなかったけど次回復活させたい

 

帰国後、関空の充電エリアでちょっと充電させてもらって電車で帰宅 帰宅するまでがライブ理論派なので今回だと帰宅するまでがミュージカル、かな 日本暑くて帰国した週はちょっとしんどかったけどウェンディさんの頑張る姿を思い出し仕事してました 正直また行きたい 行くなら終盤の10月後半か11月 欲を言うならウェンディさんキャストの最終回を見たいけど激戦だろうしもし平日の中日だったら休みにくいしなあ〜 初回出演のチケットはなかなかキャンセルが出ず完売のままだったし まあ一番大事なのは自分のお金と健康な心身ですよ 自分次第だ ほどほどに頑張ろうと思いました

何はともあれレベッカ面白いミュージカルです!みんな韓国で俳優ウェンディさんを体験してみません?

9/10追記

ミュージカルは撮影録音配信禁止です ウェンディさんがbubbleで注意喚起されるような状況なのでマナーとルールを守って楽しく鑑賞しましょう😉🫧

 

小説読みもしないのに外出時に持ち歩いてたせいでボロボロ 台本はこれから頑張って読もう

 

おわり