気が多いあら汁

おたくの備忘録

RedVelvet ソウルコン RtoV④4/2~4/3帰国まで

4/2続き

 

終演後、ものすごく気分がよくて幸せで、新論峴駅から歩いて帰ることに わたし一人参戦のライブ終わりにはすごく歩きたくなるタイプなんですよね ライブ終わりに電車とかバスに乗って帰るよりは少し歩いて気持ちを反芻させるのが好き 次の日仕事とかでなければ一駅歩いたりしてライブの余韻に浸るのがなんか落ち着く ラルクの25th東京ドームの時もホテルまで歩いて興奮を沈めた覚えがある 一人参戦じゃないときはご飯食べたりとか帰りに話したりして昇華するけど一人だと歩いて昇華するのがわたしには合っているみたい 

新論峴駅からホテル方面に歩いてまたオリヤンいったり 日曜だからお店もにぎわってて華やかな中ひたすらライブのことを考えてた けどこの日は夜になっても暖かいというか暑いくらいで、ライブ終わりだし冷たいもの食べたいなってことで気になってた平壌冷麺のお店へ行くことにしました 途中で今日のライブのメタパスポートのチェックインをし忘れていたことに気づき絶望 江南で位置情報を拾うもヒットせず 結構後悔…

あとお店に向かう途中にバイクに乗ったお兄さんが風俗のチラシをすごい勢いで道路にばらまいていてめっちゃびっくりした 昼間に脇道を歩いているときに道路に風俗のチラシがへばりついてるのは何なんだ?って感じてた疑問が解決したね 韓国ではメジャーな広告方法なんですか?(絶対違う)

 

そんな感じで歩いて乙密台に到着~!

www.konest.com

m.place.naver.com

コネストで見つけて、ネイバーでの韓国の方たちの評価が高かったので気になってた平壌冷麵のお店 季節的にまだ早いかなと思ってたけどこの日の気温と私の気分にぴったりだったので お店はビルの地下一階 B147だったはず なんか色々と入り組んだ作りになっててお店を見つけられずフロアを一周したわよ

帰りにこの地図を見つけた B147-149です

 

人気のお店だったし日曜夜だからもし混んでたら肩身が狭いなと不安だったけど20:30頃にいったのでお店は空いてました 従業員のおば様たちが座ってしゃべりながらテレビ見てて食堂みたいな雰囲気 もちろん平壌冷麵をオーダー やかんで味が薄いスープを飲んだりして待つ

冷麺 15000W

わたしは観光客なので値段は特に気にならないけど、ネイバーで現地の方のブログ見ていたら冷麺にしたらかなり高めみたいですね 

麵を切って食べてみたけど味が薄い 調味料とか付け合わせと食べてみたけどすぐに飽きるな?って感じで周りのお客さんのテーブルを見たらキムチがあるじゃん!ってことで店員さんにキムチをもらって一緒に食べたらめっちゃおいしかったです なんかキムチは他のメニュー(お肉系・チヂミ系)を頼んだらもらえるような感じ?だったみたいだけど冷麺だけでも言ったらもらえると思います このキムチがとても私好みの味でよかった そしてこの冷麺自体がすっごい量があった 2.5人前ぐらい入ってたんじゃないかな?お腹空いてたけど終盤は残すか迷うぐらいお腹いっぱいになりました でも残すのは嫌だったので気合で食べた 麺が噛み応えあるからすぐお腹いっぱいになるのに加えて麺の量がとにかく多かった でもまた食べたいな 真夏に再チャレンジしたい!

 

正直食べ過ぎて吐きそうレベルの満腹感でホテルまで歩く ホテルの向かいにもオリヤンあったから最後にふき取りパッドを買ったりして21:30ごろにホテルに戻り、自分の撮った動画みたりしてまた余韻に浸ってました Twitterで検索したらファンカムかなりあるんだろうけど今日フロアで自分の目で見て耳で聴いたものが上書きされるのが怖くて、ひたすら自分のカメラロールを見返してた さっき体験してきたものが幸せすぎてとても気分がよかったな

そんな感じでだらだらして1時ごろやっと寝た気がする 東横インは湯舟あるのが最高すぎるんよね もちろんこの日も全身サロンパスで就寝です

 

4/3

この日は日本では年度初日、に当たる日ですね 華麗に有休です

月曜日だとチェックアウト時のエレベーターの込み具合も多少ましな気がする でもここのフロントの方はとても対応がよくてうれしくなる 永登浦の東横も優しいね 値段も安いし ドライヤーとエレベーターだけ何とかならんか、とは思うな~

スーツケース引きながら江南駅

途中で朝ごはんを食べにイサックトーストへ ずっと食べてみたかったんですよね

 

www.konest.com

m.place.naver.com

ネイバーのレビューでは、この店は老夫婦がやっていて完成までに時間がかかる、とあり少々不安でしたがホテルから一番近かったのでスーツケース引いてやってきました 近くのサラリーマンらしき方々がコーヒー買いにきてはった

注文はキオスクがあり英語表記にできたので楽でよかったです ハムスペシャルとアメリカンをオーダーしました

併せて6200W カード請求653円

前に並んでいたサラリーマンがコーヒーだけを買っていたのでおいしいのかな?と期待したけどアメリカンは普通 でもサンドがすっごいおいしい youtubeで甘じょっぱいと言われている意味がよくわかった 日本でもこんな感じのお店ないんかな?あったら食べに行きたいぐらい好きな味でした これは今後の渡韓でまた食べるな

ちなみに帰国後この味を再現したくて梅ジャムを使って作ってみたんですけど全然違いましたね キウイソースを使う?らしいです

 

食べて少々ゆっくりしたらソウル駅へ 毎回ちょっと悩むんですけどソウルの地下鉄にも通勤ラッシュてのはあるんでしょうか?スーツケースだし混んでたらやだなあと思って月曜日は朝一は避けて移動するようにしてます

途中で4号線に乗り換えてソウル駅までの間、ついに他のロビ達が撮ったファンカムを見だしたら夢中になっててソウル駅を一駅乗り過ごした いやソウル駅だからみんな降りるから気づくだろうと思ってたんだけど同じ車両の方は目的地が違った あれですね、東京駅であんまり人が降りないのとおんなじ感じですかね?乗り過ごしても土日が最高だったのでそこまで気にせず一人にやにやしてた きもいな

 

ソウル駅についたら事前搭乗手続きのチェックインをしにソウル駅都心空港ターミナルへ 2月に利用して楽だったので今回も使用することにしました 混んでないし出国検査もできるし手ぶらだし最高 A’rexはなんかの割引を使って844円でした

帰りの飛行機が14時前半だったのでソウル駅をちょっと散歩してから11:30の電車に乗って空港まで 電車で疲れたな、と思いTwitterを開くと金浦からスルギちゃんが出発していてなんか自分が恥ずかしくなったね 演者はもう働いてんだよ~客が疲れたって言ってる場合じゃないよって ラルージュの時も次の日レベ達出国してませんでしたっけ?

空港着いてもぼんやりしていてせっかく事前に出国審査を済ませたのに優先レーンではなく一般レーンに入ってしまい 優先レーンを見てあ!!!!と思い出して動線を戻ったんだけど係員さんにこのまま行け、とジェスチャーされ一般レーンで保安検査を済ませました 幸い空いてたので5分ぐらいで済んでよかった…早めの電車にしてよかった… 事前に出国手続きができているとはいえ心配性なので2時間前には空港についておかないと気分が落ち着かないのでこれで正解でした その結果搭乗まで暇なんだけど仁川はお店がたくさんあるから時間つぶしに最適ですね でもこの時はライブの後の多幸感がすごくて免税店欲があんまりなかったな

たまたまラルージュの時に帰国した際に使ったゲートと同じで、その時と同じようにロボットキンパを自分のお土産に買いました お肉なしのやつ カタクチイワシって書いてあったけどジャコでした まあ合ってるか

あとレットベルベットっぽいアイスを31で買って食べた

現金で払ったからか値段が思い出せず

ちょっと色がマンボンみを感じて選んだフレーバー チェリーだったかな?レドベルっぽいかどうかは今改めて見ると微妙やね 2月も搭乗前にアイスを食べてたし今後の帰国前のルーティーンにしよっかな

 

飛行機とウェンディさん

 

帰りの機内食はからあげとピラフ的なやつ パインがいいアクセントやった

羽田行きのフライトはちょっとおかずの点数が多い機内食なのでうらやましい 関空やと近いから軽食になるのかな~

帰りは機内でBirthdayを聴いていました こう見たらこのアルバム全部セトリ入りしてるんだな

 

帰国後、コロナ対策という名のえげつない空港の混雑に巻き込まれすっごいイライラしてしまった…シャトルを1本飛ばし+定員30人で運用するもんやからなかなか入国エリアまでいかないし、やっとシャトル降りたらエレベーター降りるのにも人数制限しててホームが大混雑 正直一番コロナのリスク高くね?と感じた それをひたすら待って進んでみれば日本人の入国窓口は誰も並んでいないという それなら日本人を先に移動させてくれ…とおもいながらはるかに乗って帰りました いつも特急券を車内で買ってごめんね車掌さん まじであの混雑を超えてたどり着いた空港が工事中でお店ほとんどなかったら外国人の印象めっちゃ悪いと思うわ関空

帰り道にTwitterを除くとあいりーんさんセンパのチケッティングが行われており、それは地獄の様相でした 転売屋ほんまに痔になれ

そんな感じで家に着くまでがライブ!でおわり!