気が多いあら汁

おたくの備忘録

RedVelvet La Rougeソウルコン⑤SMTシアターでサラビュ体験

ソウル駅に来たのはスーツケースをロッカーに入れるため。ほんとは仁川のSAFEXカウンターへ配送したかったんだけど、ライブを最後まで見て仁川に移動してたらカウンターの営業時間に間に合わず…かといって空港内のダラクヒュに荷物を直送してくれるサービスが見つからず。とりあえずソウル駅のロッカーに入れ、ライブ後回収する方法にしました。韓国のロッカー、クレカ使えるの便利すぎる…難波駅のロッカーいまだに鍵式のやつあるで…

ロッカー入れたのが11時すぎ、急いでタクシーに載ってCOEXへ移動!もっと早起きして行動してれば余裕があったんですが頭痛かったのとごはん食べて散歩してたらぎりぎりやった…。これが私の韓国初タクシーで内心どきどき、ソウル駅にはちゃんとしたタクシー乗り場があったし、行き先も無事通じました。よかった。「韓国 タクシー」で検索したらまあいいこと出てこないしかなり不安でしたが下道オンリーだったためか拍子抜けするぐらいの安全運転でした。むしろ遅ない?と思ったり…。結果NAVERの到着予想よりかなり遅れ、11時55分ぐらいにCOEX着。1480円。ぼられてるのかすらわからない。急いで5階へ。

 

何をしに来たかというと、この日12時からCOEXのシアターでれどべるちゃんの2ndコンサートREDMAREのサラウンドビューイングがあったんです!サラビュってやつですね。10月に一人旅しにきたときにスケジュールを確認したんですがその時は何と一週間のうちにRVのプログラムは一個もないというかなりショックな感じでした。ですが!今回の渡韓3日前ぐらいにとりあえずチェックしとこうとサイトを見ると、23日と24日にレッドメアのサラビュがスケジュールされている!これはソウルコンにあわせてプログラムを組んでくれたのだなと嬉しかったので体験することにしました。安直なオタクだ…! でも実際、EXOやNCTにほぼプログラムを占領されているので次の渡韓時にRVのサラビュがやってる可能性はかなり低そう、今回を逃すといつ見れるかわからない、そんな危機感もあって行くことにしました。

www.smtownland.com

↑こっから情報チェックできます。一週間ぐらい先ならシアターのスケジュールも出てますね。

 

タクシー到着が開演5分前、奇跡的にエレベーターに乗れチケット売り場まで。ホワイトボードを取りだし×が書いてある席以外から選びな、とチケットオンニ。どこでもいいです、というリクエストには答えてくれずtwitterでみた「後ろの方が見やすい」という情報を思い出し後ろの席をチョイスしました。しかし近代的な建物の中でびっくりするぐらい前時代的な席選択方法や…観賞料1803円でした。

シアターに入るとでっかい三画面あり席はふかふか。場内は飲食撮影禁止。上映前注意事項は韓国語・カイ君 英語・マークリー 日本語・門真の堕天使YUTA 中国語・ウィンウィンさんが担当。うちの推しも英語堪能なんだけどなあ…と思いながら上映開始。禁止事項に関しては上映中もスタッフが絶えず座席チェックして注意しにいってはった。上映内容はコンサートをそのままなんだけど横モニターにまんべんなく他アングルや歌唱メンバー以外のショットを映してくれたりして目が大変…!ウェンディさんがダンス間違ってるのを見つけてしまいちょっとおもしろかった。画質は正直そこまで、まあいまどき4Kカメラで収録してほしいよねって感じなんだけど音がすっごいよかった。前日にファジョン体育館の音響を体験したせいか、ほんとに音がすごく良い。そこで聴くウェンディさんの歌声は?勿論最高ですよね。体験しながらLaRougeもはやくサラビュにならんかなと思ってました。

で観てるうちに、昨日のLaRouge初日公演を思い出して、ああRedVelvetすごく大人ぽくなって…成長したなあ…といつのまにか親戚のババアとなって、泣いてた。本間意味わからんけど泣いてた。来年とはいわないからLaRougeの次のコンサートも観てみたいな。

上映後、12月のNCTのアリーナライブに行くためミニ草鈍器がほしかったんだけどショップでは大きいのも合わせてすべて刈り取られていたので移動。横にあるCOEXモールの現代百貨店の地下でごはんをたべました。ここはフードコートもあるんですがカウンターが数席あるお店が何個か入っているのでそこでポッサムを。950円。

f:id:pkcncnpk:20191213221122j:plain

写真だと少なめに見えるけど食べるとお腹いっぱいです。ごはんが多いのかな?この現代百貨店の地下のカウンターがあるお店には一人で食べてる女性の方が多くて入りやすかったです。横のお店は自分で具材を選んで?お鍋にするスタイルの所でここも気になる…!他にもおいしそうなパンやおかし、惣菜も売ってる。単価は百貨店なので比較的高めですがおしゃれでいい感じ

食べてモール内をうろうろ、前回買い物する気がまるでなかったのですが今回やっとコンバースを買えました。ほんのわずかですがスルギさんに貢献できたかな ここではABCマートコンバース直営店があって両方見たんですが、ABCマートには定番ものが数多くあるけど色・サイズがそろってるわけではなさそう。あと店員さんが忙しそう…。直営店ではABCマートほど点数は多くないけど珍しいデザインのものが多くて個人的にはこっちのほうがよかった。コンバースゴアテックス仕様が出てるなんて知らなかったし。やっぱ色々みないとだね

 

買い物してたら結構時間ぎりぎりになり地下鉄で移動。三成駅から安岩駅まで、アプリで検索したら最高に行きづらいな…雨も降ってるしやだなあと電車に乗っていると住十里駅で電車が止まり、皆降車してしまう。あれ?なんで?ここ止まりの電車だったのかなと思いホームに出るとすっごい人!そこで何故か必要以上に焦ってしまい、「これだけ人がいると次の電車には乗れなさそう→開演に間に合わない」という結論に達し、住十里駅からタクシーでいくことに。改札を出るとすっごい大きい駅やん!タクシーたくさんいるわこれと安心したんですが、この日昼から雨が降ってたせいかタクシーが全然いない…。駅前はあかんかもと思いちょっと歩いて大通りでタクシーを待つことに。ここではタクシーは通るものの空車がなくちょっと泣きそうでしたが偶然1台見つけ、手をあげたら止まってくれた…ほんと助かった。行き先はコリョデ、までは通じたんですがファジョンシッケ、が通じず マップのハングル見せたらナビいれてくれて一安心です。ほんと焦ってたのでタクシー拾えてよかった。

タクシーに乗れて安心したものの、会場到着が開演1時間きっちゃうので気が気でなく。そうや~!キム棒のペアリング、アプリでもできるっぽいからタクシーでやろっと♪と思ってアプリをダウンロードしてる間にキム棒をセッティングするも点灯しない。昨日電池新しいのにしたばっかりやで?なんで?とよく見てみると

f:id:pkcncnpk:20191213221307j:plain

キムマンボン氏ソケット破損(写真は帰国後撮りました)。しかも折れて固まってる→熱で溶けた?っぽくてタクシー内で一人焦りまわす。たぶんですが前日のコンサートで初めてのペアリングで気合いをいれ電池を3本とも新品のエボルタにしたのが悪かったのかも… コンサート中も棒がかなり熱かったんですよね。まんじゅう蒸しとるわぐらいにしか思ってなかったんですが内部が相当やばかった気がします。 終演後即電池出して棒の下部分取るようにしてるのでそこで折れて冷えて固まったかな…えーーーどうしようどうしようキム棒買い直すんか…?と焦るも、グッズ販売の中にソケットあったんちゃう…?と思いだし調べたら売ってた!1000ウォン!実質タダやん!やった!と思ったがグッズ販売は17:30まで、ナビの到着目安は17:20頃。運がついてるのかついてないのかわからんのですがぎりぎり間に合いました。今後を見越して予備に2,3個買っとくべきだったか…?ちなみに住十里駅からファジョン体育間まではタクシー代683円でした。

 

開演近くに行ったせいか昨日は並んだチケット交換もマンボンペアリングブースも待ちなしでさくっと終了。この日はちゃんとチケットの半券を自分でもぎって堂々入場やで…! 

f:id:pkcncnpk:20191213220049j:plain

二日目は雨でしたが一日目に綺麗に撮っておいてよかった。しかし

こう振り返ると私の旅はいつも時間にルーズでなおかつ焦ってるばっかりですね。文字にするとよくわかるので辛いですが改善していかないといけないなあ。

 

つづく