気が多いあら汁

おたくの備忘録

RedVelvet La Rougeソウルコン⑥11/24二日目ゆるれぽ

そんなかんじで無事入場。

前日に席を見渡し列を数え、嫌な予感がしてたんですが2日目の席は後ろから二列目でした。自分でチケッティングをした席なんだけどこんなことある?この日のチケが人生初チケッティングだったんですがほんと焦ってたんでしょうね。今後はもう少し冷静にチケッティングできたらいいなと思います。

f:id:pkcncnpk:20200103211317j:plain

 

f:id:pkcncnpk:20200103211324j:plain

しかし会場が狭いのでほぼ逆最前でも視界は良好!通路側を確保したのでサブステもよく見えるし意外にも近い。さすがにメインステージは遠いですがステージ正面の位置だったので昨日ぱるがんまや完璧10で見えにくかった上手セットの赤カーテン奥もよく見えました。あと個人的に、ライブ中に会場を見渡して一体感を感じるのが好きなんですがまさにそれが叶う席でした。勿論レベ達からは遠いんだけどね。ドームの逆最前に比べたら全く気にならない。

開演まではこの日のサプライズイベントに使う紙飛行機を作ったりしてました。紙飛行機作るのいつぶりだろう?めっちゃ難しかった。途中まで作ってなんかおかしない?と思ったら紙を反対にして折っていたようで 作り直すも性格丸出し雑な紙飛行機が完成しました

f:id:pkcncnpk:20191213221157j:plain

改めて見てもひどい出来だ…

 

そんな感じで二日目も開演~!

この日は昨日の記憶もあり、いささか冷静に見たつもりなんですが一日で色んな事を忘れるんだなあとも思いました。ライブが終わった瞬間から忘れていっちゃうからね

 

早くも序盤のICCでスルギさんにやられる。ICCの終盤でスルギさんセンターのフォーメーションになるですがそこ本当にやばい。フェイク?ちょっと遅らす感じのすっごい気持ちいい歌い方をするんですよ。初日は特に気がつかなかったんですけどこの日はこれがばっちりきまってて…。これはほんとに体感して頂くのが一番だと思う。これは冗談抜きで鳥肌。帰国後も忘れられなくてあの体験はなんだったんだ???としばらく考えた結果、あの時スルギは天城を越えたんだと(個人の意見です)。あの時、ファジョン体育館で間違いなくスルギは天城を越えてましたし確かに山は燃えてた。私はそれをただ見ていた、そういう風に自分の中で解釈をつけました 日本ツアーで再確認したいと思います。ライブ音源のリリースを強く要望するけどあの体験は実際あの場にいないとできない…音源だけでは越えれない…私は突然すぎて天城を越えれなかったけど日本では一緒に越えたいです。いやカンスルギすごいなと 日本ツアーでもICCでスルギが終盤センターにきたら必見ですよほんまに こういう気持ちは文にして残しとかないと。ほんとにすごかった。すごいしか言ってないですけどほんとすごかったですスルギさん この日は私の中ではスルギの日でしたね

 

記憶力の低下と記憶喪失において自分でも驚いたのが、序盤でメンバーの自己紹介があるんですけどそこでウェンディさんが一番最後なんですよね でpassion~のくだりがあってWENDY!でキメて。沸くやん?でそこからLadies and gentlemen…Welcome to LaRouge!と。え?????昨日こんなこと言ってた??????てかこんな私めをウェンディさんがようこそと???????え?????と今でも意味わからんのですがここで泣きました。帰国後思い出したんですがこのフレーズ初日にも言ってたんですけど自己紹介の時の印象が強すぎでどうも二日目には忘れてたようです。なんなら初日はメントの時もやってたので2回聞いてるはずなんですが。ここであまりに感動して新曲中はぼんやり…ワイン揺らすあたりで正気に戻る。この日もワインはこぼれなかった…

相変わらずあいりんさんとタンバリンはデイジーダックだった。意味わからん可愛さだよ…ジョイさんのソロダンス中、「タンバリンがジョイさんでこっちのダンスがあいりんさんの方がよかったのでは?」とふと思ったんですが、後半スペイン村と化すのをすっかり忘れており、ジョイさんの単独パレードが始まった瞬間「あっこれはジョイしかだめだわやっぱり」と納得しました。

この日は収録が入っているようで、昨日座ってた所には視界に被るような位置にクレーンカメラが置かれており昨日はなくてよかった…と一安心。あと収録のためかスタッフがキムマンボンの光にすごく気をつかってらっしゃいました。ペアリングがうまくいっておらず変な色に光るキム棒の人の所にいって回収→裏で再調整しているのを何回か見かけました。やっぱりみんな色が揃うと綺麗だもんね。

また、このソウルコン二日でマンボンの頭(まんじゅう)部分が外れちゃう人をかなり見ました。絶対とれやすいロットがある気がするなあ… 初日に後ろからまんじゅう部分が飛んできて当たってめっちゃ痛かった。二日目に見たまんじゅう取れた子はコンサート中直しにいって直って戻ってきたので直そうと思ったら直せるのかも?

この日のウェンディさんはメモによると途中で髪ゴムが外れた?みたいです。どの曲かは覚えてない…。あとBingBingのハヌロ三段音階は初日の方がよかった(姑かよ)。RBBのあいりんキラーポイントの投げキスをモニターが抜かなくて憤慨してた覚えがあります。あれ写さんのはスタッフの怠慢やでえ… 他にも色々あったんですがかなり忘れ気味。ぱるがんまからの衣装がかわいかった。花柄の白のふりふり…

 

しかし改めて考えると日本ツアーはどう変えてくるんだろ?クッキージャーもSAPPYも好きなんだけどLaRougeにはあんまり合わないような…個人的にsayonaraのさよならって歌詞が好きじゃないから歌ってほしくないし。Aitai-taiとかを後半に入れる?psychoはどこで入れてくる?とか考えてるともうすぐツアー開始ですね。

 

この日のアンコール企画はWish Treeの合唱。恥ずかしながら私、この曲を知らなくて…告知されて初めて聴きました。可愛い冬の曲 こちらもカナルビや動画をUPしてくださっている方のおかげで予習ができました、ほんとありがたいです

Wish Tree - WINTER GARDEN

Wish Tree - WINTER GARDEN

  • provided courtesy of iTunes

 この日もスパルタですぐアンコール笛が鳴り始めました。合唱後、両サイドにわかれてRED!VELVET!のコール。熱い…ロビの一体感がすごかった。

メンバー登場しラストの曲(たぶん)で紙飛行機を投げました。が私の紙飛行機は斜め前のロビに激突、こんな後ろなのにさらに後ろから紙飛行機当たるとびっくりしたよね、ごめんねもうちょっと飛ぶ予定だったんよ… うまく作れた方はめっちゃ飛んでたりして羨ましかった。でも意図せずだと思うけど風で流れてメンバーに当たったりしてたのでサプライズイベント企画も難しいな~ 紙飛行機に何か仕込まれてたらちょっと危なくない? でも上から見てる分には綺麗でよかったしメンバーたちも飛んできた紙飛行機を持ったり楽しそうだったのでよかった。最後に挨拶で移動する中、ステージ上の紙飛行機を踏まないように気を使いながらも一回踏んでしまってからはズカズカ行くイェリさん、ほんと好き。そのままでいてね

 

終演後は霧が立ち込めてて、一気に現実に戻る。仁川空港も霧が強かったら飛行機が飛ばない…と思いつつも最悪遅延しても関空からレンタカー飛ばして帰ればいいわと思うような清々しい気分と満足感で二日間のコンサートを終えたのでした。

f:id:pkcncnpk:20191213221813j:plain

ライブにおいて自分で席を選ぶ方式は人生初めてだったんですが、自分で選んだ席に自分の名前が入ったのを見るとちょっと嬉しいです。ほんと行ってよかった。7月にペンミに行くと決めた時の自分の行動力は間違ってなかった。一回踏み出してしまえば一人海外遠征なんでなんてことなかったです。

はやく五人のLaRougeステージがまた出来ますように。その時は観に行かなくちゃだな~