気が多いあら汁

おたくの備忘録

10/19-22 韓国一人旅③

だらだらだらとブログ書いてたられどべるのカムバが決まった!さいこ!

とっとと終わらせてソウルコンのことUPします。毎日ブログUPしてる人本当に尊敬する

 

10/21

次の日の朝便で帰るプランのため実質旅行最終日。

起きて地下鉄に乗って広蔵市場へ行きました。ここはyoutubeの韓国旅動画などでもよく取りあげられているメジャーな市場だったので前から気になってて、ほんとは友達ときたかったけど諦められず一人で突入。

 

結果、月曜日だったからか人もそこまで多くなく、一人でも問題なく満喫できたました!

ほとんど観光客?日本の方もたくさんでちょっと安心。

ユッケが有名なようですが生ものはちょっと怖いのでビビンバに

 

f:id:pkcncnpk:20191213221806j:plain

お箸行儀悪いな。 ごめんなさい!

 

5000ウォンだったかな?旅行ではどうしても野菜を食べる機会が減るので悪あがき。味はおいしい!といっても韓国のビビンバを初めて食べたのでこれが基準ラインになっただけなんやけどね。あと個人的に韓国の味噌汁があんまり好きじゃないかも。

よく見ると市場の屋台は種類によって値段が全部統一されててカルテルみを感じた。他の店も全部ビビンバ5000ウォンやった気がする。

食べて果物をガーってするジューススタンド屋さんが何件かあったのでキウイ×パイナップルのジュースを買う。店員さんパイキー言うてた。パイキー…

 

ビビンバとこのジュースでお腹がいっぱいになり早々に市場から撤退する。やはりこういう所は数名で行ってシェアするのが一番いいよね。

f:id:pkcncnpk:20191211231536j:plain

市場の近くにあった川 なんでかしらんが写真撮ってた

 

食べてお腹一杯になって何しよ~ととりあえずDDPに戻り、遺跡みたいなとこの横のベンチでゆっくりしてた 鳩が多かったけど人にやさしい無害な鳩だった

 

↑このツイートを思い出し、こんなとこにナムジュン氏も来るんだなと思いながらただただぼんやり。平日昼間で人も多くなくて快適。こういう時間とゆとりがすごくリラックスできるんだと再発見したりしました。一人旅ならではですね。

 

新羅免税店の実店舗にいくとれどべるちゃんのカード(クーポン)がもらえるみたいなので行くか?どうする?と迷い、結局明洞へ。途中JCBのラウンジでスーツケースを預かってもらいに行きました。ここ綺麗だしで対応してくださる方も優しい(重要)

18時までだけど無料で荷物預かってくれるのは助かる。でそれに私のような韓国旅行初心者には安心できるスペースやしタダやし。疲れてたからガチの全身マッサージ機使ったもん。満足度高かったのでダイレクトマーケティング

www.jcb.jp

 

一人の明洞、きついかなあ…と思って行ったけどそうでもなかった!まだ屋台が出る時間じゃなかったしそこまで人も多くなかった。マートをうろうろしてお土産を調達したりしました しかし7年前に来た面影はほとんどなかったなあ、もっと坂道があったイメージなんやけど?

その時はまだ東京にしかなかったforever21に行ったことが鮮明に覚えてる。今やそのフォーエバーも破綻しちゃったもんなあ。

 

ぶらぶらしてやることなくなったから早々に直通列車で仁川空港へ。ソウル駅の階段横に着いたスーツケース用のベルトコンベア使ってにやにやしてた。あれもっと普及してほしい。

仁川で一日目に食べたところと同じとこで冷麺とマンドゥを食べて(やっぱりここの店員さん優しい…) SPA ON AIRへ!

 

まあこのSPA ON AIRが最悪だった。たぶん二度といかない。

そもそもなんでここを使ったかというと翌日朝が早い便だったから。一緒に旅行する予定の友達がこの日の夜の便で羽田へ帰る予定だった⇒それに合わせると関空行きの便はpeachしかない⇒終電ない⇒どうせなら翌日の朝一で帰ればよくね?安いし! と思って最初は空港内にあるホテル(ダラクヒュ)を予約。でも友達行けないってなった時に飛行機キャンセルor変更するかかなり迷ってたのでダラクヒュの予約キャンセルしたんだよね…しばらくしたら枠無くなってて直前は予約取れなかった。

でどうしよう?空港周辺のホテルにする?と迷ったんだけどtwitterで検索したらSPA ON AIRの評判がなかなかよくて、まあ寝るだけなら…と思ってここを使うことにしました。過去に戻れるならしばいてるね。第二ターミナルのダラクヒュは空きがあったけど移動がめんどくさいからやめたんだけどそっちにしとけばよかった。

 

シャワールームは広くていいんだけどロッカールームがほんま狭すぎ…着替えるスペース以上にロッカーが詰め込まれてて人が多いと譲り合うんだけど譲るスペースすらない。荷物の出し入れがすごくしづらかった。そこに裸で座りこんで通話する人とかいるもん何なん。ココハガイコク…日本のルールをおしつけるのはだめ…と自分に言い聞かせてたけどせめてパンツぐらいはいときや

 

一番ダメだったのが休憩スペース。人と人の間が狭すぎで私には無理だった。というかなんだ、寝がえりするたび喘ぐ人とか、壁に足挙げる人とか、やたら寝像悪い人がいてほんと無理だった。まあ全部同じ人なんだけど。女性用の部屋に入ったんだけど非常灯が明るすぎでしんどかった。ああ、私そういや神経質だった…そう神経質には向かない所でした。

ほんとに寝れなくて、修学旅行とか社員旅行の時はもちろん、仲いい友達との旅行でも和室の時はなかなか寝れなかった過去が次々と脳内に流れていき、最終的にもし被災したらこのままでは避難所で一睡もできないのでは?と不安になった。今寝た!?と思ったら30分しか経ってなかったり、最終的にあえぐゴリラがわたしの隣に来たりと本当につらい夜だった。何よりここ、空港のwifi入らんねんて

5時ごろ脱出。疲れてるはずなのにほぼ眠れず一晩で巨大ニキビができるほどのストレスでした。

ほんとどこでも寝れる!パーソナルスペースあんま気にしない!って人ならいいと思うけど私は自分が良くないと思った所は薦めたくない。ので薦めない。シャワー浴びるぐらいやったらいいかもね。

 

出国は混んでたけど想定内 空港っていろんな人がいておもしろいね。

免税還付したりオンライン免税で頼んでたものを受け取ったり。しかしfenty買えるの最高ですね、免税価格だし。日本に直営出来るのまってるんだけどなfenty

帰りはひたすら寝るつもりだったけど耳詰まって何回も起きてすっきりしなかった。お疲れ。

 

どんなに疲れていても行きに車で来たということは帰りも車で帰らないといけない。そういうことです。駐車場代高すぎたらどうしよう?とドキドキやったけどKIXカード優待&今まで地道にためたフライトポイントを使って2000円台で済んだ。ありがとう過去の私…KIXカード得しかない…好き…

 

高速降りて下道走るころにlysnの通知音が。(どうでもいいんですけどlysnの通知音ってかわいくないですか?)

通知を確認するとあれ?????これソウルコン????ライブだ?

 

 

何と帰国したその日にソウルコンのお知らせ!!!!幸せ!!!!帰国して数時間、早くも次の渡韓が決まったのだった。わー

帰宅後、人生でおそらく二度とあるかないかの即位礼正殿の儀そっちのけでエアーとホテルと会場を検索してた。

 

ということで次はソウルコンについてUPします!やっとだ~。