気が多いあら汁

おたくの備忘録

スルギちゃんとウェンディさんのセンパに行こう ⑤最終日

2/20

昨日で今回の旅の目的が終わった事もあってかすっかり気が抜けて朝もアラーム一回止めて二度寝してゆっくり起きた

昨日の無料朝食が微妙だったしとにかくゆっくりした朝ごはんは昨晩食べきれなかったキンパとトッポギについてたクソデカジュース飲んだ ジュース美味しかったけど冷蔵庫内のラック取らないと入らないし流石に全部は飲み切れず🍍

出発前にVblogで見て気になってた THE HYUNDAI SEOULがホテル最寄りの新吉駅から一駅で行けるってことで最終日はここで買い物して帰るつもりがいざ当日になるとお疲れモードなのもあり別にいっか…って気持ちに

これが絶対欲しい!とかこのお店見ないと帰れん!みたいな感じじゃなかったのですんなり諦めました 事前情報によると平日でも人多い、休日はさらに多いとのことでソウルコンの時も多分行けないかなあ 

ってことで10時前にチェックアウトし地下鉄に乗って久しぶりに明洞周辺をぶらぶら

以前も利用したJCBのラウンジに荷物を預けて新世界免税店まで歩き目当ての免税エリアのTAMBURINSへ 昨日はるばる聖水エリアまで行ったからついでにフラッグシップストアに行けたらよかったんだけど当日券どうなるかとそわそわして行けず、調べたら明洞でもお店あるじゃん?ってことでこっちにきました 

免税店エリアに人がほんとにいなくて他のコスメカウンターもちょっと覗きたかったけど区画に足踏み入れたら何か買わないと帰れないようなオーラを感じてTAMBURINSのみしか見れず😂月曜日だったからかな?高級ブティックのフロアはまだ人いるように見えたけどコスメフロアには20人もお客さんいてなかったと思う

そしてここのTAMBURINSの接客塩だった🙂スルギちゃんがペンミでのトークでここのCHAMOの香りの香水を最近使ってるとのことだったので1番小さいサイズを買って帰ろうかと思ってたんだけどこの店舗には10mlのサイズは置いてないようで…匂いも正直私の好みではなく大きいサイズを買ってもしょうがないなと思って友達のお土産用として消毒液のセットを買って帰りました 

18ドル ドルか円かの選択で円で決済したから 請求2528円 ドル選択した方がよかった?

免税店を出て明洞を散歩 日本語がたくさん聞こえてきて安心する一方、中心部に行くにつれここは日本か?ってぐらい日本人の方たくさんいた😂久しぶりにニセモノアルヨーの声かけもきいたわ

そして明洞にきた理由その2!ウェンディさんの広告を見る💙 オリヤンのモニターにウェンディさんが出るらしいので地図で調べて行ったら違う店舗だった 明洞にオリヤン3つぐらいあるん全然知らず 歩ける距離だったので一安心😭

OLIVE YOUNG明洞フラッグシップ
서울 중구 명동길 53 올리브영 명동 플래그십

naver.me

しばらく待ってウェンディさん確保 

思ったより大きい おめでとうウェンディさん
せっかくきたし店内うろうろしたけど脳内キャパオーバーで何も買わず🫣オリヤンは事前に買うもの決めていかないと訳わかんなくなってしまう 今日本で買った方がお得なものもあるし、次行くときは下調べしっかりしとこ…

あとなんか前日に行った聖水駅にもウェンディさんの広告あったみたいなんだけど見事に見逃してたよね ほんといっぱいいっぱいだったみたい

オリヤン出てラウンジに戻り荷物回収しソウル駅へ 初めてのタウンチェックインに挑戦してみました✈️

www.konest.com

ソウル駅構内からは都心空港ターミナルはこちら、の標識の方に行っても目的地に辿り着かなくて焦った 謎にもう一回改札にタッチしていかないと入らないエリアだった☹️ちょっとわかりにくくて時間ロス あと事前にAREX予約しとけばお得だったな ほんと出発前はセンパ当日券のことで頭いっぱいだったんだわ

AREXのチケットがなければ事前チェックインできないみたいで合理的に出来てるな〜と思った カウンターの方は日本語通じる方で一安心 接種証明の確認があったのでアプリで提示しました 人も前後に1組ずつのみの過疎具合でチェックインと荷物預けるのもすぐ終了 スーツケースに不備がないかの確認で10分待機した後AREXのチケットでチェックインエリアを出てすぐ横の出国審査ルームへ 窓口一つしか空いてなかったから利用客が少ない時間だったのかな?審査員の方も空港より心なしか優しい気がした🫶

 

この事前チェックインをすれば仁川空港の専用エリアからスムーズに出国できるらしく、空港に飛行機出発の1時間前に着くぐらいでOKみたいなことを書いてあったのに、もしものことがあったらと思って2時間前に着く電車の切符買ったよね🫣ギリギリ怖い

そのせいもありソウル駅のロッテマートで買い物したかったけど時間無くなってとりあえずご飯だけ食べることに

ソウル駅構内の流行ってる韓国料理屋さんで石焼ビビンバ食べた
タボクソウル駅店
서울 용산구 청파로 378 서울역 2F

naver.me

1人客は4人席で相席やってんけど横並びに1人客×2で配置してくれるからカウンター的な感じで気にならず そもそも1人客多くてちょっと安心 あと店員さんの手際良すぎ

12000w 現金で支払い
このビビンバがこの旅行で食べた中で2番目に美味しかった🥲日本人好みの味付けな気がしました でもこの値段やと日本で食べた方が安いね…?東京駅ナカでご飯食べてるのとおんなじようなもんかな

食べて電車乗ってソウルばいばい 着くまで寝よかなって思ってたら飛行機遅延のお知らせきてため息でた もっとソウル駅で時間潰せばよかった?と思いつつも仁川空港楽しすぎた またトゥーサム行ったり地下散歩してオリヤン発見したり スーツケースないだけで本当行動楽だったし今度から使える時はタウンチェックイン活用しようと思います

搭乗前にキンパ買おうとしたけどお店が真反対反対側の搭乗口で悲しかった どんだけキンパ食うねんって感じやけどなんか好きなんですよね 代わりにサーティワンでアイス買いました オレオキャラメルクリームって言ったのに通じてなくて普通のオレオ出てきた

3500W クレカ請求373円

帰りの便は韓国の方が多くて、若い女の子たちが大阪〜ユニバ〜とか話してるのが聞こえてちょっと嬉しくなった ユニバ私も行きたい…!

予定より遅れたけど無事関空到着 入国まで嘘やろ?ってぐらい歩かされた これ足が不自由な方とかお年寄り、子供連れは無理ちゃう?ってレベル あとスーツケース持って歩くのも地味にきついと思う距離だった このせいで旅行3日間のうち帰国日が1番歩数多かった 後からアプリで歩数見て笑ったもん

VISIT JAPAN WEBを使った税関通過の方法あんまり分かってなくて機械に航空券のチケット押し当ててずっとクリアできず、周りの人が去っていく中めっちゃ汗かいてた 落ち着いてサイト見直したら税関のやつなんもやってないことに気づいたよね 疲れてて全然頭動いてない

飛行機の到着時間がずれたからか、フロアに他の便の方がいなくて税関でもたついた以外は結果全く並ばずスムーズに帰ってこれました 家に着いて旅行終わり!大気汚染が気になったので即洗濯しました

 

こんな感じでセンパの旅おわり

スルギちゃんセンパのチケッティングはほんとに奇跡だったんだなと今は思います ほんと運だったあれ 

ほんとにいい経験でした ウェンディさんのセンパには入ることはできなかったけど本当行って後悔はなかったし、久しぶりの海外旅行の開放感も気持ちよかった でも以前よりかかる費用が😭ブログ読み直したらわたしラルージュの時アシアナ往復2万切っててわろたよ 今回チェジュで6万だよ チェジュがLCCってことに後から気づいて辛くなっちゃった それにお金に余裕があったら初めからグロパの選択肢選べたんだよなあ しょうがないね まず自分の生活が大事だから ウェンディさんはその分で美味しい物たべてゆっくりしなって言いそう 言って欲しい 言ってくれ

思い出した ご飯とトレカ一緒に写真撮ったりみんなしてるやないですか?あれやってみたくてウェンスル一枚ずつトレカ持っていったのに出すの忘れて一枚も取れてない これはある意味後悔やけどほんとに心の余裕なかったからさ…

ちなみにスルギちゃんのセンパは68000W paypal経由で7587円でした SM開催のセンパも昔より値上がりしてるらしいです

あとさ、土日で開演時間早めにやってくれたのはほんとありがたいんですけどキャパ少なすぎるんよ なんとかしろよSMって思ってたらイェリのセンパも同じ会場で開催して白目 これメンバー全員キャパ600で通すつもりだわ

 

あとソウルコン発表されましたね スポされてから長かった😭3/2過ぎても発表されないから4/8.9か?と予想して飛行機予約しかけるとこだったよ そして日本公演も!

ソウルコンはこの前のチケッティングうまく行ったので二日間楽しんできます👌ほんま緊張した…

日本公演は1日だけでも当たっていけたらいいな、ぐらいの気持ち🥲電話番号で管理してそうだし連番で申し込んでないので多分2日は当たらない気がするなーーーーヤダーーーー

公演日ごとにセトリが変わりそうなことを匂わせたウェンディさん 罪深い女…!

今んとこzoomとICCが確定してるっぽいけどどんな構成になるか楽しみ 個人的には過去のライブの代表曲を一曲ずつ続けてやってほしい Red Dress→Power Up→La Rouge の流れがきたらKspoに私の墓が建つ

ソウルコンのこと考えてたらラルージュが懐かしくなって過去のブログ読み返してたらICCでスルギちゃんが天城を越えたって書いてあって????ってなってYouTubeで動画見てたら確かに越えてた てかタンゴバージョンだったのも忘れてたしあいりんさんとジョイちゃんがスペイン村するのも忘れてた RBBのウェンディさんのしゃかりきソロダンスも思い出してちょっと泣いた 大阪のラルジュ、ジョイちゃんMCで大号泣だったしそもそもウェンディさんいないし…公演終わった後に横浜のチケを払い戻しすべきだった…と感じるぐらいに喪失感すごかった(4人はほんとよくやってた けど自分の気持ちがついていかなかった)のでソウルコンの動画を今になって見返すとほんとに言葉にできない感情になりました てか2日目録画入ってたの知ってんねん はよSM映像化してほんと

とりあえずソウルコンまでに掛け声叩き込みます ワイサイもやるかな?正直クッキージャーのイェリのサービスシーンもみたいしSAPPYのあいりんさんのどちらでもいいわ〜♡も聴きたい 大穴でアイタイタイでもいいよ

 

おわり