気が多いあら汁

おたくの備忘録

スルギちゃんとウェンディさんのセンパに行こう ②葛藤からの出発

 

チケッティング大敗北後は毎日気分が落ち着かず、時間があればYes24にログインしウェンディさんのページをチェックしてました

 

同時期に東方神起先輩がそれぞれセンパを行うそうで、それに関連したトンペンさんのツイートから完売後もキャンセルチケットが出てくる可能性があることを知り

それを知ってしまうと僅かな可能性も逃せなかったですね

あとから考えたら平日開催会場違いのキャパ多め、ファン層の違いなど事情が違いすぎる点もあったなとは思うんですけど

キャンセルチケが放出されるってことは私にとって大きな希望でした

がしかしいつ見てもavailable:0の表示 トラウマ

そしてチケッティング後に代行について初めて調べるという こりゃみんな使うわ…と今更ながら

でもこれも過去のチケ受領時にリスクはあるみたいな話をTwitterで見たのでこれはこれでなかなか

 

웬디 생파

で検索したら転売ヤーたくさんいるし悲しくなった

その中に韓国のロビもチケ取れてない方のツイートもあって本国ロビでもチケないんじゃあ無理ないかと思ったり

キャパが少なすぎるんよねまた腹立ってきた

 

あとはひたすら過去のデータ集め

SM所属メンバーの過去のセンパでの当日券の有無、場合は違うけどソウルコンの場合の当日券の事情など

調べてたら皆さんすごかった

徹夜で野宿とか、その日の公演終わったら次の日の当日券に並ぶとか

そもそも当日券でるかわからんけどとりあえず並ぶとか 強すぎんだろ…

でももしウェンディさんのセンパにも当日券があったとして、真冬の韓国で長時間待機できるのかな…と不安になる

かなり気持ちがブレることが多くて

スルギちゃんのセンパは韓国語がわからない私より本国のロビが行った方がいいのでは?キャンセルすべき?でもキャンセルした席が転売ヤーに取られたら意味ないよね?飛行機もキャンセルしてソウルコンに備えたら?

って考えた次の日に

よし当日券並ぶぞ!絶対ウェンディさんに会う!⇨次の日 やっぱキャンセルすべきか…

みたいな無限ループに入っちゃって

PMSも悪さしてメンタル最悪でした。

そんな中、スルギちゃんバースデーにSMのゴタゴタニュースが出て、4月に開催されるとスポされていたソウルコンが飛ぶんじゃないかと猛烈な不安を感じる

そして2/11 ウェンディさんが韓国でセンイルカフェを開きわたしが発狂する

 


www.youtube.com

サムネ流石すぎる

 

ソウルコンが飛ぶかもという不安とセンイルカフェの様子を見て、私も少しでもいいからウェンディさんに会いたい😭という気持ちでやっと渡韓する決心ができました

それからはコロナ後の渡韓方法について調べたり、韓国一人旅のvlogYouTube で検索したりして気持ちをさらに上げていく 一人旅vlogは主に1人ご飯のリサーチ目的でみてるので、途中で友達が合流するパターンのやつはアッってなっちゃうタイプです

あとおたく関係ない友達と防寒装備の買い物を買ったり。おたく趣味がない子からは航空券高くない?え、チケないの?など真っ当な意見が貰えるので助かります Twitterばっかり見てると金銭感覚がおかしくなる時がある…

そして出発2日前くらいに、問い合わせした結果当日券の現地販売がない、とのツイートを見る

でもここまで来たら自分で当日券の有無をしないと気が済まないぐらい前向きになってました

だめなら退勤を見守ろうと🥲諦めたくない

現地販売はありません、とのこと

 

2/18

そんな感じで3年ぶりの渡韓✈️🇰🇷

関空が大混雑と聞いていたので3時間ぐらい前に着くよういったんだけど朝の便がまだ少なかったおかげか全てスムーズに行き、ご飯食べたり散歩して時間を潰したりしてました

免税店は閉めている店もあり、スタバと日本のお土産が売ってるショップが行列できてるぐらいであとは空いてた

今回の旅は

土曜日発でスルギちゃんセンパ

日曜はウェンディさんセンパ(仮)

月曜午後に帰国のスケジュールにしました🗓

前回ラルジュで土曜日当日入りしライブ二日間の後、仁川空港のダラクヒュに泊まって朝一の便で帰国⇨月曜午後からそのまま出勤したのですが

帰国後2日後ぐらいに発熱、生まれて初めて扁桃腺が腫れボコボコになるという経験をし無理は禁物⚠️と学んだ 加齢には勝てない

なのでゆとりあるスケジュールにしました

仁川往復のチェジュ航空✈︎総額6万越え 過去の記事読み返すと改めて色々高くなったなあ🥲と

当日入りは遅延や欠航が本当に怖いので出来たらアシアナに乗りたかったけど直前すぎて高すぎて諦め

また15:00までにチケット受領で限定トレカプレゼントとのアナウンスがあり、どうせ人数分用意してるんだし入場時に配ればいいのに…と思いながらも逃すわけには行かず遅延しないで〜!とどきどきでした

 

乗客は日本人多めだった気が

隣の席の卒業旅行っぽい女の子達がカンジャンケジャン食べて〜 とか話をしている中わたしは果たして15時までに会場に着くのか、ウェンディさんの当日券は本当にないのか…とそればっかりでした

 

そんなこんなで定刻通り到着、他の便が被ってなかったのか入国審査もスムーズに行きました

関空では自動チェックイン機で済ませたのでK-ETAはいつチェックされたのかわからず…

 

手持ちのウォンが10000W以下、ティモニチャージも足りなくはないけど不安になるのは嫌だったので仁川空港で海外キャッシングをすることに あと当日券がもしあって、現金のみだと払えなくて詰むもという不安があった

初海外キャッシング、ってことで利用枠の確認とYouTubeで予習してきたんだけどATMでエラー出まくる☹️

VISAもJCBもだめ、なぜ?と思いながらATMを変えてもだめ めっちゃ汗かいた

諦めて四階でご飯食べよ、と思って階上がったところにもATMがあったから念のためトライしたら無事取引完了 100000W引き出しで請求額10692円でした レートは最強だけど実際借金だからね

 

お金引き出して安心して4階のflavor6でご飯

前にも来たことあるので安心してたんだけど、なんかあんまり美味しくなかった気がする…キムチの味が好みじゃなかったからか?あとハサミ✂️が見当たらずこれ消化大丈夫かな?って勢いで飲み込みました

箸3本ある

9500W クレカ請求1012円でした

 

頼んだ後で15時のリミットが気になり、急いで食べて空港鉄道へ

会場のロウンアートホールはソウル駅の手前にあるのでAREXではなく普通列車で向かうことに決めてて、できたらホテルに荷物を預けてから会場入りするつもりが目の前で電車が入ってしまい余裕がなくなり直で会場に行くことに

全く落ち着かない

金浦空港駅で五号線に乗り換え…するも行き先によって改札を出るタイプのところで、間違えて途中まで反対方向行きの改札に向かっててまた大汗かく

そんなこんだで会場最寄駅 梧木橋(おもっきょ)駅に到着🫠

 

 

つづく