気が多いあら汁

おたくの備忘録

スルギちゃんとウェンディさんのセンパに行こう①チケッティング

結論から言うと、ウェンディさんのセンパはチケッティングに失敗し参加できませんでした

 

正直参加できなくて悔しいかって言ったらそりゃそうなんだけどなんか一周回って清々しくもあり

チケッティングに後悔はあれど韓国に来たことには後悔はないし旅行自体はすごく楽しかったのでこれはこれで経験として良かったんだと思います

振り返りと反省も兼ねてブログに残す。

 

一月末ごろ

ウェンディさんが表紙の雑誌 singlesにて

ウェンディさんがセンパの開催を匂わせていることを翻訳してくださってる方のツイートで知る

 

この時は誕生日当日が2/21が平日 火曜日ってこともあって行くのは無理だね、4月にソウルコンあるし、と思って行く気はなかったんですけど

1/31にyes24のサイトにスルギちゃんとウェンディさんのセンパのスケジュールが上がっているツイートを見つけ、まさかの開催日が2/18-19の土日だったんよね しかもスルウェンで連チャン

 

あれ?これ行けるのでは?

と思ったら止まらなくて、即航空券のチェック。高すぎてちいかわになる ワ…!

それでも参加できる日程だったからか行きたい欲が溢れてきてどうしよ?状態

 

翌2/1

正式にセンパ開催がオフィシャルから告知される 

キャパ600弱 なんなん?市民会館か?

 

グロパも出るみたいだけど円安えぐいし、個人的にこの数ヶ月に生活で必須な更新案件が重なっててあまり余裕がない&メンバーから4月に単コンとスポが出ていたのでどちらかと言うとそちらの方に予算を回したい 

ってことで2日分を自力チケッティング⇨だめだったら諦めよう精神でとりあえずトライしてみることにしました 早々にACE認証し準備

 

この判断が良かったのか悪かったのかと言われれば今でもわからん でも後から考えたら甘いなとは思う

 

いつ頃かは忘れたけどチケッティングの前にグロパが先にオープン

さらっと見てスルー

ACE限定でしたね ホテルは明洞だったような?

 

2/6

先にスルギちゃんのチケッティングからスタート

仕事終わりに即ネットカフェでスタンバイし久々にyes24グローバルへ

発売済みの公演で決済手前まで行く練習をしてポップアップもうまく出ることを確認

 

ラルージュ以来のチケッティング、うまくいくだろうか…とめっちゃドキドキしながら別ウィンドウでPayPalログイン、認証して待機

 

別ウィンドウでJSTをチェックしながら18:00なった瞬間にbookingボタンクリックしたけど前の方は既に空席が多くて焦る 

とりあえず色がついてる席をクリックしまくるけど この席は選択済みです 表示が出るばっかりでより焦る この間すごく時間がゆっくりに感じた

けど無作為にクリックした一席がまさかの次の画面に進んで声が出そうになりながらチェックマーク押したりして決済まで進み、PayPal通った…

信じられんくてマイページ確認、チケあるけど実感なくてしばらくブースでホワホワしてた

しばらくホワホワして帰路に着く間、私は大きな勘違いをしてしまう

 

あれ?わたしチケッティングうまいんでは?

あとこのネカフェの回線最強では??

 

完全に調子に乗る だって本当に嬉しかったしアドレナリンやばかったしエンドルフィンも多分出てた 日本では一般発売か直前販売ぐらいしか先着でチケとる機会はないし、抽選でチケ取る時に比べて快感がすごい

うきうきで帰宅し航空券を予約する

調子に乗ってたのでウェンディさんのチケも絶対取れると確信してた

 

この日bubbleでウェンディさんからセンパの席が埋まるか心配…的なニュアンスのメッセージが届く 大丈夫…私が行くからね!と返信する 後から振り返ると私きもすぎるな?

 

と同時に彼女がこんな弱音を吐くなんてもしかして600人キャパはあまり狭くないのか?韓国ロビは遠征とかしないの?と少し考える これも大きな勘違いでしたね

 

2/8

ウェンディさんのチケッティング

2日前と同様にログイン諸々を済ませて待機 2日前と違うことは完全に調子に乗っていたこと

そしてスルギちゃんで確保した席の反対側のエリア&それより少しでも前方を目標にしたこと

 

18:00と同時に入場、スルギちゃんの時と同じように前の中央部分はすでに売れてる

落ち着いて席選択、何回かトライしたら次の画面に進めた!2日前を思い出して同じようにPayPal決済した、んだけどエラーが出て頭が????になり

ここでラルジュのチケッティングでの、決済エラーは違う決済方法にしたら通ったという成功経験を思い出しクレカ決済に変更⇨通らず⇨違うクレカに⇨通らない

 

後から考えたら最初のエラーで多分もう他の方に取られてたんだと思う でもラルジュの決済カード変更からのチケ取得の成功体験のおかげでブラウザバックするのが怖くて

 

もうパニック 正直ここで3分ぐらい経ってたからもう確実アウトだったんやけどめげずに決済トライしエラーを繰り返す

諦めて戻った頃にはもう数席しか残っておらず、全てクリックするも 選択されています の表示

その残席も徐々になくなり、最後の一席

当たり前に選択できず完売 茫然自失

 

ACE先行が18:59までだったのでひたすら更新繰り返してたら2階席がたまに一席だけ復活する

けどこうなるともう韓国のサーバーには勝てないよね 一瞬で取られる

そんな感じでタイムオーバーでした

ネカフェで廃人完成 1人でよかった もし友達といてたら涙を抑えられなかった

 

先行終わってもしばらく席から動けず

心の中に渚カヲルを作成し「希望は残ってるよ どんな時にもね」と語り続けてもらうことでようやく帰宅

 

20:00からの一般発売を自宅でチェックするもさっきのACE先行で完売してるから、残席ゼロ 

 

舐めてた報いですね

今更グロパみたらキャンセル待ちになってた けどキャン待ちもエントリーする勇気もなく

翌日には締め切ってた

 

その後3日ほどチケッティングの夢をみる

座席固定なのに追加で2列増えてたりとか残席300あるよ!とか昼公演増えたよ!とか

PMSも重なって超絶病む

何よりお金を出せない自分も嫌だった

 

あとで検索して動画撮ってた方がいらっしゃってわかったんですが

私が決済で苦戦したが早々に売れていたよね かなしい