気が多いあら汁

おたくの備忘録

RedVelvet ソウルコン RtoV①チケッティングなどなど

ソウルコンからもう四ヶ月以上経って今更なんですけどなんか忘れたくなかったのでブログに残しとくことにしました

なんかソウルコン終わってからメンタルが良くなく、立ち直るのにそれどころじゃなかった こうライブとか推し活には何より金!!!!みたいな感じで煽る方いるけど一番大事なのは心身の健康ですよ いくらお金があって休みが融通きいてもライブや遠征するためには体が動かなければダメだし心が病んでると何しても楽しくないからね

 

ソウルコンは4/1 4/2の日程だから本音言うと大概忘れてるんやけど写真見ながら文に起こしていけば思い出すはず…

まあこのブログのモットーは備忘録なので 数年後にこんな事してたんだって懐かしく愛しく思えればいいかな ソウルコンに行く前に過去の自分の記事読んだらなかなか楽しんでて微笑ましくなった ほんとやりたいことやってよかった

 

2月終わり頃

イェリちゃんやスルギちゃんの話からどうも4月の頭にソウルコンが確定しているらしい スルギちゃんに至ってはセンパで言っていたみたいなんだが私の語学力では聞き取れず翻訳したので知るという 悲しいね

4月の頭なら1・2か8・9?かなと思いエアやホテルの下調べをするけどまだこの頃はエア代が高めだった ホテルもコロナ前に比べると全体的に高い気がする しかし会場もわからんからどこに泊まればいいか考え、東横と日系ホテルを中心にリサーチしてました

正直4月の土曜に日本で他アーのライブ行く予定がかなり前に決まっていたので日が被らないかすごくドキドキしてた こういう時は先にスケジュール出してくれる日本のアーティストの方が助かるね

 

3/1-2ごろ

アナウンスが出ないので4/1-2はハズレかな?と思って4/8-9のスケジュールでエア検索した覚えがある この時は8-9のエアがちょっと安くてもう取ってしまうか?とも思ってた 結果ほんとやらんくてよかったこれ

 

3/3

ソウルコンの告知あり 

日程4/1-2やん 一ヶ月切ってきた!ほんとやめてほしいこのギリギリ

てっきりその次週かと思い込んでたので結構びっくりした そして冷静に考えて年度初日やしこれ休み取りにくいな…など考え、Twitterで『年度初日 有休』で検索 その結果結構みんな休んでるわじゃあいっか〜有休捨てるほど残ってるしと気にせず行くことに まあ私自身年度初日だからといって何かあるわけではなかったのもあるし社会人図太く生きた方が絶対得すると思う

 

会場がK-SPOってことでマップで確認 ソウルの端っこで空港やソウル駅からも遠いなと思いながら東横インの江南が割と近かったのでとりあえずHIS経由2泊で予約 請求15399円でした

エアは当日入りだから早めの便でと検索しつつ相変わらず高いよね これいつか元に戻るのかな?なんて思いながら関空で一番早い出発&会場に少しでも近い金浦着があること& LCCの遅延が怖かったのでアシアナで予約しました まあアシアナも遅延する時はするけど欠航リスクは低いかなと 土曜午前発の金浦便→月曜午後発の関空着便で公式サイトから予約しました クーポンが出ててちょっと安くなったけど合計¥54,460 かかりました しかも予約した1週間後にサマータイムでダイヤ変わるわ!ちょっと出発遅するで!すまんな!と出発時刻が10:50から11:20に変更されては?ってなった ちょっと高めの金浦便をとった意味がなくなったよね

 

でも何にしろ待ちに待ったソウルコン 5人のステージが見られるのはラルージュのソウルコンぶり いやSMT TOKYO行けよって話なんですけど(セトリほんと酷かったね 何なん) SMTが大阪に来てくださいって感じだよね 

楽しみなのは変わりなく出発前の高揚感がすごかったです 何歌うのかな?とかコンセプトとか衣装とか

 

 

3/7

事前に認証を済ませてACEチケッティングに挑む

正直直近のチケッティングがウェンディさんのセンパの大失敗だったのでうまくいくか心配でたまらなかった 完全に自分の過信が招いた失敗なのにトラウマになってるよ

でもK-SPOって大きいし大丈夫 席があればそれでいいしと思い聞かせてネカフェへ

正直事前に出ていたシートマップを見るとフロア席少なくね?って感じだったのでとりあえず狙いはスタンド席 2日ごとに上手下手と方向を変えれば見える景色も変わるしいいよね  

あとこのフロア席がスタンディングなのかシーティングなのかが自分で判断できず、スタンディングだけは避けたかったのでフロアは見送る事に

ことに決めてたんだけどPC前でチケッティング待機してるとどんどん欲が出てきてもし座席有りならどちらかの1日フロアがいいなと思い始めとりあえずチャレンジしてみることにしました 勢い大事!!!!!

 

18:00 チケッティングスタート 

とりあえず日曜日の2日から確保開始 フロアを押してみると座席表示が出たのでシーティングだ!と判断し空きをクリック 流石にA・Bフロアや花道前は埋まりが早く、何度かクリックしてDフロアを確保 この時点ではどこの席とかもはや覚えてなくてとりあえず空いてるところに!って感じでした 決済はPayPalを事前に別タブでログイン・認証済みだったのでスムーズに 今確認のメール見たら18:01に購入できてたみたいなので絵私にしてはかなり頑張った

ゆっくりしてる暇なく土曜日の分へ こっちはもうスタンド狙いで2階をクリック 結構余裕があるものの既に選択されています表示がよく出て焦り始める 決済に進めても支払い画面でエラー頻出 ウェンディさんセンパのトラウマがある中ほんと怖かった その度戻って選択→エラーの繰り返し でも思ったより座席が減っていかない?と気づいて決済方法を変えてみることに これが正解だったみたいでクレカの直打ちで決済完了 20:14でした しかも運よくスタンド席の最前列 トロッコとかあったら最高じゃん?と浮かれてました(なかったよ)

Twitter見たらPayPalでみんなエラー出てたみたい 理由はわかんないけど焦るよね

 

後から日曜日の席を再確認してみたら列の真ん中よりはセンステ寄りのところを押さえてて自分よくやった〜とこれも浮かれてました

ほんとにチケッティングの醍醐味は自分で席をとれること アドレナリンがすごい でも今回の成功で失敗のトラウマが薄まったのでまた調子にのりそうだからそこは気をつけないとダメだわ 

 

出発までは美容品のリサーチや、ネイバーマップでホテルの近くを検索して1人で入れそうなお店のリストアップ、レドベルやウェンディさん関連のお店をチェックしたりしてました 2月にオリヤン行っても何買っていいかわからんかったのでね… 特にホテルを江南にしたので整形垢の方達による1人ごはんの情報がTwitterで検索すればたくさん出てきてほんと助かりました カフェやファーストフードで済ませてもいいんだけどなるべく美味しいものがあったら食べたいもんね あといいなと思ったお店にネイバーマップに星つけていくのだけでもほんと楽しい 全部は行けないのにとりあえず星つけとくよね

 

あとは恒例のアンコール時の歌の練習なんかしたりレベの曲聞いてセトリ想像しながら過ごしてました

 

つづく