気が多いあら汁

おたくの備忘録

RedVelvet ソウルコン RtoV➂4/2二日目

4/2

サンドイッチ63000W 請求664円 コーヒーはキンパと合算したからわからず

 

あんまり覚えてないんだけどこの写真が8:17に撮ったみたいだから結構早起きしてたみたい パリバケのサンドイッチとコンビニで買ったコーヒー このコーヒー私好みでおいしかった 昨日のライブの音量がかなり大きかったせいか耳鳴りがしてライブ用耳栓を持ってこなかったことをちょっと後悔 今までレべのライブでライブ用耳栓してたかな?3年ぶりとなると思い出せないですね…

 

この日はフィナンシェ目当てに狎鷗亭あたりのお菓子屋さんを巡ろうかなと計画してマップに☆マーク着けてたりしたんですけどなんかそんな気分じゃなくて江南をひたすら散歩してました 江南にあるオリヤン全部いったんじゃない?ってぐらいオリヤンめぐってた  欲しかったマスクがセールになってたので買ったり この日も日差しが強くてちょっと汗ばむぐらいだった覚えがある コロナとミセモンジ対策でマスクしてたから余計に暑かったな

お昼はホテルの近くにトゥーサムがあったので迷わず入店 目当ては2月に食べておいしすぎたメキシカンパニーニ

ドリンクとパニーニで12900W 請求1360円

 

この店はピクルスがつかないみたいでかなりショックだった ピクルスないんですか?とも聞けず(そもそもピクルスはサービスなのか?そこから謎) 今度また違うお店で検証してみようと思います ピクルスがなくてもおいしかったけどちょっと物足りず 何にしろ私はA TWOSOME PLACE のメキシカンパニーニを推しているので是非食べてみてください ドリンクは暑かったので凍ったリンゴが入っているソーダにした これもパニーニの辛味とマッチしておいしかった

韓国はカフェが多いからか、ここのトゥーサムはお昼時でも空いてたし店員さんワンオペですごいなと思った キヨスクあるけどフードは口頭注文だしそもそもドリンクメニューがそれなりに多いのによくやってるなと 日本では休日だとカフェ満席とかじゃないですか?ソウル歩いてたらほんと体感でもカフェ多いもんね

 

食べてしばらくゆっくりしてから移動 KSPOに行く前によりたい場所があったので8号線端っこの岩寺駅へ 2月のセンパ渡韓時に行きたいと思いながら場所が辺鄙で諦めていたOVEN BAKEへ このお店はウェンディさんがTWICEサナちゃんに差し入れをしたお店ってことでいくしかないよね

www.instagram.com

 

いやウェンディさんが実際行って買ったかはわからないし正直本人が食べてるかもわからないんだけど(でも差し入れするぐらいならさすがに本人がおいしいと思ったからだろう 多分) とりあえずここのカヌレを食べねば!との使命感で行ってきました 岩寺駅を降りてすごくローカルな商店街を抜けたらお店があります 

商店街も面白そうだったけど多分観光客向けではなさそうだった

正直カヌレはめっちゃ好きってわけではないのでとりあえずベーシックなものを選んで買った フィナンシェもおいしそうだったので追加 店員の概念オンニ(たぶん年下だよ?)が味を説明してくれたの嬉しかった この日はネットのエラー?トラブルが出てたらしくお会計はキャッシュで、と言われて一瞬焦ったけど2月のウェンディさんセンパ当日券用に両替したウォンが残ってた(当日券が無かったので)ので無事お買い物できました 多めに持っててよかった現金 ここまで来て買えなかったら結構ショックだったと思うわ ライブ長いし間食に一個食べようかな?と思ったけどなんか大切に食べたくてとっておくことに

帰国日に家で食べました↓

たしかプレーンとチョコとなんかのフィナンシェ 現金で払ったので値段は覚えてない

 

近くにおいしいと噂のマカロンやさんがあったもののこの日はすでに売り切れで営業終了してた SOMSOMbakery 気になる

 

駅までの帰り道にあったロッテリアでhoomanをまつわんこを発見 かわええ

 

岩寺からオリンピック公園までは途中で5号線に乗り換えるんだけど、この5号線の電車が途中で二股に分かれててオリンピック公園にいくルートといかないルートに分かれてることを知る なぜなら乗り換え駅にいたロビが来た電車を見送ったから 多分一人だとその違う方面の電車に乗ってしまって一人パニックだっただろうな…観察すべきは同じライブにいく同志…

 

そんなかんじで2日目!

ついたころにはグッズ売り場はテント片付けてた ほんとはトレカがもらえるラキドロがしたかったんだけど韓国の住所がないと買えないんだよね 何とかならんかなあ

 

昨日と同じくチケットブースに並ぶも昨日より列の進みが遅い 昨日とスタッフが違うからかな?と思い時間を取らせないようにと手にパスポートやチケット予約用紙をスタンバイ いざ自分の番になったので必要書類を手渡すとまさかのyes24のマイページを見せろとのこと え、なんで?と思いつつ後ろで人が待つ中焦り倒しながらログインしチケットページを見せて無事チケット受領 これほんと謎でした 印刷した紙だとだめだった理由がわからん…電波があってよかった

変な汗をかきながら入場 今日はDブロックのフロア席です

花道がすぐそこにあって高まる

 

昨日スタンドから花道の各メンバーの動きを見ていて感じたこと、Dフロアの花道にウェンディさんがよく行きがちってことです 今日も同じ同線ならこの花道によく来てくれるはず…演出変わらないでと祈ってました

そして隣のロビが優しい方でチョコをくださった 横目でロック画面をチェックしたところ同じくウェンディペンの様子…幸先がよいなと感じる 最終この直感は当たる

 

以下個人的感想中心 2日目レポ

 

昨日は最初ダンサーさんがフロア席に降りてきていたのでそれを待っていたんだけどステージポジションでのダンス始まり&黒衣装 これはまさかVコンセプトスタートなのか??と思ってたらPoseで開演 この曲1曲目向きではない気がするんだけどやっぱりイェリがキメ、私のテンションは上がる やはり安室イェリ…

この日はbeyondLIVEの配信もあり、最初のメントでオンライン向けのあいさつを始めるメンバーたち スルギちゃんがイルボン…と話し始めちいかわになる私 その時隣の優しいロビの方が私のほうを向いてここに日本人がいる!!!とマンボンでメンバーにアピールしてくださったんですよ そしてスルギちゃんの日本語コメントの後、一緒に盛り上がってくださった…一人参戦の私にとっては嬉しく思い出深いモーメントでした

 

セトリの順番は違えど構成は同じだったので昨日より落ち着いて見れる一方、センステも花道も近くメンバーが来ると大興奮 スマホで撮りつつ本人を見る 忙しい…

お名前コールは昨日の失敗のおかげでぴかぶもばっちり BadBoyのソロダンスではソロダンスならではのお名前連呼もできて快感

でも二日目もやっぱりPsycoのダンスブレイクはいらないな…と思った ごめん Pysco原曲を通しで生で聴くまで死ねないですね

 

FMRの時に間違えてBAMBOLEO流したスタッフは責任重いよ わかってる?

この日のOh Boyもよかった 染みた~ ウェンディさん好き 

メンカラ衣装の時、アイリーンさんがお団子してたんですけどお団子から毛束かぴょこっと出ててピクミンみたいで保護したかった スタイリング的にはNGかもだけど大正解です まさかわざと出してるのか?策士ヘアスタイリング?

 

Eyes Locked, Hands Lockedは韓国語に明るくない私でも聞き取りやすく歌いやすくて好きな曲です 運転中に流して歌ってます ぱじょそりぼ~♪

アイリーンさんがそんまってご♪ の時にロビのほうに手を伸ばしてくれたの可愛すぎたんだが?思わず私も手を伸ばしてしまった しかも曲終わりにアウトロがアレンジされててそれがすごいいいメロディ そのメロディの中、箱に収納されるメンバー いい演出だ…

 

Queendumはこのライブで好きになりました いや嫌いではなかったんだけどあんまり好きになれず 

2020年ぐらいの話なんですけど、個人的にウェンディさんの復帰はRedVeletで飾ってほしくて milkywayが配信されてそのあと結局レドベル本体カムバの前にウェンディさんのソロが先に来たんですけどそれが個人的に納得がいかなくて 今ではなんでそんな捻くれてた?と自分でも思うんですけど ウェンディさんソロもCDは購入したものの聴けたのは結構後だったりする その後リリースされたQueendumもなんか好きになれなくて 結構周りが絶賛してた中ちょっと冷めた目で見てしまい 本体が先に来てほしかった自分のわがままなだけなんですけど

でも1日目ライブで聴いて、あ、すごくいいじゃん今まで好きになれなかったのもったいなかったなって思い直してライブ終わった後掛け声も練習し直し、歌詞読み直したりして2日目に臨みました この明るい前向きな曲がその時の私にそぐわなかったんだろうけど今は受け入れることができてすごいよかったです 振付にあるように私の心をノックしてくれたみたいな そんな経験でした

 

センステでBingBingのスルギちゃんの上半身アイソレーション(ウェーブ?)を真横から見ることができたのはとてもよかった あと私の個人的お気に入りスルギちゃんの炎衣装がプリントじゃなくてニットだったのは間近で見ないと気が付かなかった 1日目モニター越しだとプリントに見えたんだよね 実際は違った 

BingBingの初めに花道をメンバーが横一列で闊歩してくるのがラルージュを思い出させて大好き ちんぐがあにゃ~♪ ウェンディさんのハヌロ三段音階ははしゃぎすぎて覚えてない でもよかったはず

 

とりあえずフロア席の席間隔が狭くてはしゃいでると暑い!でも楽しい!

2日目のアンコール合唱はRemember Forever 昨日の反省を生かしてメモ帳に歌う歌詞だけを張り付けたおかげで完璧に歌えた この歌も好きだなあ

アンコール明けにロビにもっかい歌って、って流れになって歌ってたら目の前の花道にウェンディさんが来て、どうする、撮るか歌うか?ってなってしばらく考えた結果撮影は置いといて歌った ウェンディさんに私の声が少しでも届いてたらいいですね ああおこがましい

あとこの日のアンコールのイェリはツインテールで最高かよ…てなってた

 

今日のアンコールはどうなるだろ?とおもいつつロシルレまでは昨日通り ユベラノだな~と思ってたらまさかのロビへリクエスト要請 ロビの飛び交う声の中どうしよう ハッシュタグクッキージャー…と心で思ってところにアイリーンさんがじんざらびむ?と 後の本人のセンパでの発言によると目の前のロビが踊ってたのが目に入ったとのことで口に出た、とのこと できるロビがいたもんですね

しかしウェンディさんがすっごい嫌がってるのが見えて思わず笑ってしまう 2日目のコンサート終盤でしていい顔ではなかった 

私的には一日目にマンボン操作ニムが見える座席で、アンコールの時も特に焦ることなくマンボンコントロールしてはったので正直アンコールは予定調和かな?と思ってた けどウェンディさんの明らかにおかしい様子にこれはガチなやつだ…と悟る 対照的にノリノリなジョイちゃんとアイリーンさん

曲が始まってもしばらくは苦笑いのウェンディさん 練習してないものやりたくないんだろうなあ 

でも徐々にエンジンがかかり始める

 

 

高音パートもこなし会場の盛り上がりもやばかった 途中で撮るのやめてマンボン振り乱して踊ってたから ほんとに熱狂でKSPO包まれてた ジンザラビムネキも爆誕し後日バブルでウェンディさんに特定される流れもおもしろすぎた

正直今回のセトリ、ZOOとかHIT THAT DRUMみたいなガッツリ盛り上げる系の曲がなかったから微妙に物足りないところをじんざらびむが埋めてくれてほんとにいうことなかった きてよかった だからライブはやめられないんよ

 

そしてさらにユベラノ~ありがとう ティクトック♪ティクトック♪ってとこ一緒に歌うの大好き

 

終演後にHappinessが流れててスキップして会場を出ました この日は17時スタートってこともあり終演してもまだ明るく

とても気分がよくてこの看板バックにセルカも撮ってた はしゃぎすぎだろ

多幸感がすごくて何でもできそうな気分だった ほんとにきてよかった ありがとうRedVelvet

 

つづく